そうして今夜も仕事に向かう。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

先日産まれた妹の赤子の名前が決まったようだ。


もう春の陽気が暖かい。


今日も外に出たらあったかくて心地が良かった。

埼玉はね、結構陽が降り注ぐからそこはポイント高いんだよな。


私は相変わらず京都で暮らす母の事を思いながら定期的に悲しくなったり、自分の毎日をどう過ごそうかなんて考えて生きてる。


ちょいちょい書いてるけど境界知能だからさ、

そういう風に根本から考えんと生きていけんのよね。


さっきYouTubeをいつもの如くダラダラ見てたらさぁ、同じような発達グレーの女子の問題を取り上げる動画があって、自分の事みたいで何だか胸が痛かった。


その子は19歳でSNSで知り合った同い年の男子からわいせつな動画を晒される危機に陥ってて困ってた。


あ、でも私がそういう経験をしたって訳ではないです。

ただ、その女子のたどたどしい話しぶりや、

自分の状況を上手く言葉に出来なかったり、

そういうのを見てて「自分やなぁこれ」てなった。


今日も久しぶりに外に出て、お店に入って、店員さんと会話をして、なんだか「生きづらいなぁ」と感じた。


いや、そんな事はない。って見ないふりは出来るけど、後が死ぬほど辛くなるのがわかってる。


自分の頭の出来の悪さで苦しむのはもういい加減飽きたんだよな。

前だけ向いて生きられたらいいのに。



前回のバンドの参加後から、どうも気持ちが落ちちゃって「外に出るのが当日辛くなる病」がしょっちゅう発症してた。


あれから歌ってないしね。

養成所も退所したから。

辞めた分だけ新しい事に興味ももちろん出てくるんだけど、ここが境界知能の大変な所で。


この場所に飛び込んで良いのかどうかの判断が難しい。

ま、失敗は悪い事じゃないから飛び込んで痛い目見て経験積めばいい話ではあるんだけど。


なるべくなら痛い目見る時間が少ない方がいいなと思ってしまう。

毎日何かしらの小さかったり大きかったりする不安に揉まれながら時を生きてる。


だからかな、やっぱり脈が早い。

妙脈とか言うらしい。脈が早くなるのは色んな原因があるらしいんやけど。


私今日献血センターに迷い込んじゃって

そこで血圧測定した時に脈も見るんだけど、規定値を3回も越えてたから結局この血を献上する事ないまま帰ってきたんだよね。


100以上だと早いらしい。で、101〜103ぐらい。

自分でも早いっていう自覚はあったから、

まぁ今日改めて気付いて良かったのかもな。






駅までの道のり。





桜がそろそろと準備してますね。





今回は何を言いたいのかよくわからん日記になりました。


ただ「文章を書く」という行為が好きなんだよね。

だから書いてる。

 

そんな感じです。


もう少しこころが元気になってきたらダンスに通おうと思ってる今日この頃です。


ではまた。