しんどい期、突入。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

こんばんは。


最近、自分がとっても儚い。


「自分」がよくいなくなります。


いるんだけど、心が消えたり戻って来たり。


そういう事、私にはよくあるんですけど

同じような方いらっしゃいませんか?


上手く言えなくて誰にも相談出来ない気持ちです。

実は中学の頃この問題で悩んでて、親に心療内科連れてってもらったり、担任の先生に手紙書いて相談してたりした。


何も変わらんかったけどね。


上手く行かない現実が一つ二つどんどん増えていくたびに、比例するかのように自分の「我」の部分が消えてく感じ。


生きてる虚しさを感じる。

魂が灰になってくような感じ。 


大きな声で歌う事を強要されたあの日から

少しずつ元気がなくなっていってる気がする。


結局歌える場所探しは中断です。

ちょっと色々断捨離したい。


出会う人出会う人がクソすぎる。

県民性か? 

もうネットは閉じていこうと思った。


自分で決めて、2度と見ないと思う事。

そのSNSを眺める時間。

余計な情報は、私の本来の叶えたい願いを奪う。


ただ、そうして情報の断捨離をしていくと

「私はなんて孤独で、何も持っていないんだろう」という事実にぶつかる。


軸のない自分。ルーツがどこにもない自分。

存在価値がどこにも見当たらない自分。


それでも断捨離しなくちゃ。

それが真実なら見届けたい。


あったかい家を失った私の心。

居場所を求めてあっちこっち行くうちに

本当の故郷をどうやら忘れてしまった。


温もりが足りない。

でも供給出来る場所は今のところない。


オアシスを求めて延々と砂漠を歩き続ける放浪者みたいな気分。

常に愛が枯渇して「足りない病」が発動してる。 


歳を重ねても「私」が形成されていかない。

常に虚無の私が根底に居座ってる。


今、結構しんどい時期に来てます。

また引きこもりそうなメンタルになってる。   


全然面白い事書けない。

というわけで潔く終わります。







姉に以前貰った飼いにゃんこの写真。


可愛いなぁ。


嫌な事忘れていい夢見続けたい。