行動出来ない自分を批判してしまう悪い癖。 | 今日も明日もあさっても。

今日も明日もあさっても。

鬱っぽい自分の赤裸々な毎日を綴っていきます。

ズーン。


そんな重い石が、どっしりと背中に積まれたような感覚。


やって来た低迷期。

呼んでもいないのに定期的にいじめに来るやつ。


今日の心のお供は、風の谷のナウシカのオルゴール曲。


それでも全然すり減った心が回復する訳じゃない。


色々しんどい。


どうにもならない事とか、

うまくいかん事とか

ぐっちゃぐっちゃで

まさに部屋の荒れ具合に比例してる。


傷付いてる心の傷口から

色んな色のバイキンが沢山入って来る。


私の傷口が開くのを待ち構えてて

狙ったかのように後から後から

次から次へと押し寄せる。

 

塞ぎきれない。

こんなしょぼい絆創膏では。



今日結構しんどかった。

今までもしんどかったけど、

まだなんとか。

でもいつも、その「大丈夫」のレベルを

はるかに超えた意地悪な波が押し寄せてくる。


今は頑張るのを休む時だ。

こんな時は動くのは禁物だ。

無闇に動くと傷が増えるだけだから。 


今、全然笑えそうにない。

1人で闘ってる感じ。

希望が持てない感覚。

行動してはクソみたいな結果になって。


私の行動はいつも、漠然と広い範囲に向かって

色んな方向に飛び散ってるから

一貫性のないもの。

決まった場所にむかってこの行動力搾りきれたら本望なのに、難しいね。



今日は帰りに満月が綺麗で

サイタマで見る満月は、いつもとても低い。

低くて大きい丸い月。





嫌いなサイタマの夜空を照らす

綺麗で大きな満月。


最近の夜は、「もう今日で終わればいい。」と感じる。

この見える世界が、今日寝たら全部なくなればいいと思う。

明日には来てもらいたくない。

今日で最後でいいと思う。



自分の芯が、私にはそもそもないのだ。

だから色んな方向にエネルギーを使ってしまう。

そしてやみくもに走り回ってへとへとになる。

常に不安で生きてる。



続けて来た事を、こんな風にこの時期になるとつづけられなくなるから、自分を責めてしまう事が辛い。


職場のストレスが消えない。

サイタマ人がどんどん嫌いになっていく。 


どんどん自分のお世話まで面倒になってしまう。