入学準備 次女 | キラキラ夢見る毎日を

キラキラ夢見る毎日を

空の写真と日記*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*今は空の写真は少ないです

高校から課題が出ています。

国語、英語、数学のテキスト



これは、入学したら提出するもの。

いつやるのかと思っていたら、自らやり始めて、わからないところは、私や夫に聞いてきます。



言わなくても、やることはやるんだと安心してます気づき



もう一つ、春休みに登校練習するというのがあって、やってもらやなくてもいいものなんだけど、私は、やって欲しいんです。




だから、まずは、私と一緒に高校の前まで行くというのをやったらどうかと思って、次女に聞いてみたんだけど、反応がイマイチで。




こういう登校を促す行動を、今まで何度も何度もやってきて、その度にイマイチな反応だったでしょ。

てことを思い出しました。




次女は、行動してるよ。

高校の課題やってるじゃないか。

それなのに、私は、何をやってるんだピリピリ