お気に入りの髪飾りを見つけたい❗ | 菊京屋 天王寺あべの店

菊京屋 天王寺あべの店

大阪市の天王寺駅前の振袖専門店・菊京屋です。ルシアスビルの2階にあります。特に振袖レンタル・袴レンタル・髪飾り・振袖の小物類等、いつでも、見て頂けます。エリア最大級の品揃えでお客様にも喜んでいただいております。口コミ優秀店舗受賞店で安心認定店舗です。


ヘアスタイルのアクセントになる
髪飾り
一番のお気に入りを見つけたい(>.<)
皆さんそう思われていると思います!

その為にも、まず簡単な
髪飾りの種類
綺麗に合うお振袖
をご紹介します🌼

まず大きく3つの種類に分けると

{5CCF8F51-5248-46F6-8CF1-E09F1E2214C4}

こちらは
左がちりめん細工、右がつまみ細工
髪飾りです
着物に使われる生地で作られた
和風の髪飾りなので
古典柄のお振袖に合わせると
綺麗に決まります🌸

{84FED2E1-65A0-4A22-A704-D64A1F83A55C}

こちらは
パールレースといった
現代のテイストが入った
和モダンな髪飾りです
和と洋がMIXされているので
レトロモダンのお振袖にもオススメですよ🎵

{19F661F6-EAC9-44AA-9F55-A425F993EDCE}

こちらは
ラメゴールドがあしらわれた
クールビューティーな髪飾りです
とてもゴージャスで派手に決まるので
シックで格好いいお振袖によく合います🌹

ちなみに、
選ぶポイントとしては
お振袖の生地色差し色の一つ
合わせると
統一感が出ますよ(*^ー^)ノ♪

ぜひオンリーワンの髪飾りを
探してみて下さい✨