”EVENT HORIZON”カバー♪ | ☆賢重の1/2 ninaの独り言☆

☆賢重の1/2 ninaの独り言☆

キム・ヒョンジュン(kim hyun joong) ssiを応援しています。
基本、ninaの覚え書の面が強いブログなので、
読みにくい面はご容赦ください。

アンニョン☆
お久しぶりです。
怒濤の年度開始となりまして、
リアル生活が忙しすぎてHJを追えずにいます。
毎年この時期は忙しいのですが、
例年より無理していないので、体調崩さず乗り越えています。

実は、同業の2名が過労で倒れています。。。
 1名は海外の仕事も併行して受けていての過労。
 もう一名は、仕事が忙しいまま親御さんの介護が重なっての過労。
私なんて、実家の手伝いはあるものの、この二人に比べればずっと楽しているので、倒れては居られないです(==)。

ソウルのサイン会、羨ましいけど、
行っていたら私も倒れていたと思うので、
考えないようにしています。。。

さて、KIM HYUN JOONG.official.♪でカバー曲が披露されました。
JYJのジュンスファンの同僚と話して、
「カバーとか歌って欲しいよね~」ということになって、
今度韓国HENECIAからリクエストしようかと・・・
何をリクエストしようかな~?と考えていたら、
とっくにそっちの方向になっていた...(笑)



YOUNHAさんの「EVENT HORIZON」という曲。
アコースティックに歌い上げて高い、高い(@@)
HJって高い音を、擦れるような危うい感じの声を出すので、
喉が潰れちゃうんじゃないかって、心配になるんだけど、
プロだから大丈夫なんでしょうか??

HJの声フェチとしては、歌詞の意味が分からなくても全然平気ではありますが、
HJは、歌詞に思いを込める系アーティストなので、
オリジナルで日本語歌詞がついている動画を探しました。



オリジナルは初めて聴きまして、HJが歌っているよりアップテンポの曲なんですね。
歌詞の意味からすれば、HJのカバー程度のテンポの方が良いと思いますね。

どっかのインスタか何かで、HJが
自分の声について触れているコメントを見かけました。
これまであまり「声」について触れていることがなかったのですが、
私は何度もお手紙に「声が好き」だと書き続けました。
やっと、刺さってくれたのかな??
声は歳をとらないので、潰さないでずっと私達のそばで歌っていて欲しいです。
お願いします☆