マチアプで出会った女性とごはんにいった話 | 20代後半普通の男の恋活の日々

20代後半普通の男の恋活の日々

とうとうアラサーになって1年がたとうとしてる普通の男の恋活の日々です。

前回の投稿で少し話をしたが、先日マチアプで出会った女性とごはんにいってきたのでその話をしようと思う。

 

女性の簡単なプロフィールだが、

 

職業:看護師

年齢:20代後半

 

てな感じだ。

 

年齢も近く比較的話しやすかった女性だったので会うのが楽しみではあった。

 

デートの場所だが、女性が行ってみたいというカフェに行ってきた。

 

結果は後ほど記述するが、まずいいたいことがある。

 

カフェ高くないか。

いや、ほんとに。

 

筆者はカフェに行くとスタンダードなブラックコーヒーを飲む程度でデザート等は頼まない。

 

しかし、一緒に行った女性がデザートも頼んでいたので筆者も一応ケーキを注文した。

 

初デートだし、筆者が奢ったのだが二人で3,000円近くいってしまった。

 

一人1,500円くらいの計算だ。

 

高すぎる。世の中のカフェって全部こんな感じなのか。すべて国産のもの使ってるのか高い理由は知らないが、コメダを見習ってほしい。(コメダならおそらくコーヒーとミニシロノワール頼んでも一人1,000円くらいだから二人でも2,000円くらいだと思われる)

 

そんなこんなで料金が高く先払いだったこともあり、カフェ高えっていう気持ちが頭の中に残りあんまりいい感じに話ができなかった。

 

結果も皆様が予想しているとおり、2回目のデートにつながることもなく連絡もとれなくなってしまった。

 

皆様がいくカフェもこの金額がスタンダードなのか好きな人は教えてほしい。

 

とりあえず今回デートに行った女性がダメだったのでまたマチアプで頑張らないといけない。

 

またその記録をこのブログに記していこうと思う。

 

ちなみに筆者はこんな感じで性格がひん曲がっているので、思うところがあっても「こんな性格だし、そりゃ彼女できなくでも

しゃーねーわ」くらいの気持ちで読んでもらったほうがいいと思う。

 

では、また次の投稿で。