夢を叶える | 恋愛アドバイザー♪占い師樹京のラブログ

恋愛アドバイザー♪占い師樹京のラブログ

☆占いの窓にて鑑定中♪占い師樹京の運気アップアップブログ☆

またまたお久しぶりです☆


元レースクィーン占い師をうたっております樹京です。


皆様には夢はありますか?

私はありませんでした。笑


大学も行くつもりなかったし、そのまま就職しようって思ってたけど、

親と高校から進学すすめられ、

試験がなくても入れるw専門学校に入って、勉強が楽しくなっちゃって、資格もいろいろとったし、

このままどこか企業に就職するんだろうなぁ~って思ってたけど、

何の仕事をしたいか?なんてなかったし、、とりあえず専門で習ってた秘書系?でもなかなかないしなぁ~。

事務とかかな。っと。漠然と考えていたものです。



学校推薦ももらってあれやこれやとあっというまに銀行の内定が決まり。

「家族、親戚みんな喜んでるけど、あたしはこれでいいんかなぁ?」っと働いてもいないのに思ってたなぁ。

そう、特になかったんですwやりたいことなんて。

学生の方たちは大変だと思います。当時の私みたいなのは全くよくわからないのに「御社はなんちゃらかんちゃら~」とか行ってどれだけ入りたいかアピールしてさ。何の仕事したいのかなんて働いたこともない小娘が言えるわけねぇじゃねぇかっと思ったもんです。しかも結構バイトとかしてたのでどんな仕事でも大丈夫っしょ☆なんて甘い考えでいったもんだから入社して超打ちのめされたけどね。w



本当は動物看護士になりたかったけど見習いでとりあえず動物病院で三年間バイトさせてもらったら、手術立会いのたびにあたしがぶっ倒れていたので(血がダメらしいということがわかりましたw)これは出来ないなと思って諦めたし。その後何もなかったなぁ。ただ、この頃からすでに今の師匠には出会っていて占いは本当に好きだった。ってよりも師匠とお茶してるのが楽しかった!笑



そしてそろそろ卒業~♪なんて時に事件は起こってしまったのですね。。。。

当時、大好きだった彼の趣味がバイクのレース。

いつも一緒について行きたいのにダメだったり。

あれこれ考えた結果、たまたまつれてってもらったときにサーキット場で見つけた

「レースクィーン募集 公開オーディションを行います」

っと。レースなんかほとんど土日だから銀行で働いてからも出来るじゃねぇかっとw(あまいw)

「これしかねぇ!」っと思ったんですねwこっそりオーディションのパンフレットを持ち帰り、

書類を送りました。写真なんて当時「宣材写真」なんて言葉すらも知らなかったから、適当に友達と撮りあった写真送ったような・・・・。(応募しようと思ってる皆様、今は絶対これじゃ受からないのでしないでねw)

で、運よく!通過し、最終公開オーディションへ。。。もちろん、オーディションなんてものを受けたことはありませぬ!笑。通過書類には、1、自己紹介 2、水着でのポージング撮影 3、特技披露 みたいなことがかかれてて。審査員は公開オーディションを見たい!って応募して当選した観客の方、レース場の方、スポンサー様たちだったかな?ステージの上で何かをするなんてやったこともないくせにww

「絶対うかって土日も彼と一緒に過ごすんだ!!!!」とかってバカなこと考えておりましたw

特技披露は例のところに「歌、楽器演奏など」と書かれているので、これがたくさん居るんだろうなぁ~って勝手に思い、、(案の定そうだったんだけどw)あたしが当時はまっていた「パラパラ」をすることにしましたwといってもw勝手にパラパラのビデオみて弟と二人で踊ってただけなのでw人前で踊るなんてこともしたこともなくwそこから必死で一人で猛特訓!笑


そしてオーディション当日。多分、すごい緊張してたんだろうけど、あたしは最終まで残った子たちの中で一番背が高かったので出番が一番最後だったんですね。皆緊張してるし、ポージングって何?って思ってたけど、おかげさまで全員のポージングを見れたので「こうすればいいんだな!」と見よう見真似でやっておりました。

グランプリ1名、準グランプリ2名、レースクィーン2名って5人が選出されるんですが「なんでもいいから本当に受かれ!!!!」って思ってたら、二番目に名前が呼ばれました♪そう「レースクィーン枠」で受かったのがアタシです。


そこからレースクィーンとして一年間契約を交わし、その後のスケジュールについて話がマネージャーさんから行われます。二輪、四輪、モトクロス、イベント、モーターショーなどなど。。。ここで「え・・・バイクだけやれるんじゃないのかぁ><」って思ったかな。。私はレース場のレースクィーンだったのであっちいったりこっちいったりと五人でシフト制でこなしていくのです。もちろん、正式にレース場のRQとお披露目になるまでは研修もありました。これがまぁ楽しかったなぁ。女の子5人で私は結構仲良かったと思います☆

恋愛アドバイザー♪占い師樹京のラブログ

そして始まったあたしのレースクィーン時代!笑(当時のコナレテ来た頃の写真ですw)

と、、同時に銀行員として新入社員にもなってしまったので、

平日は銀行員、土日はレースクィーンをしておりました。

もちろん♪銀行はレースクィーンなんて絶対ダメなわけで、とりあえず、最初に「仕事に支障きたしませんので!」ってお願いしてみたんだけど、無理な話でw「わかりました♪銀行が大事なんでやめます!」ってウソついてRQ続けました。レース場の人たちには「山形県内」で放送、掲載されるものは樹京だけNGにしてもらってやりました。


平日の銀行員は過酷すぎて全く慣れる気配がなかったけど、レースクィーンはどんなに朝早くても全然平気!(大体毎週末は5時置きでした。)しかも、ずっとずっとコンプレックスだった身長が高いことの悩みも解消されたし、人前に出ることも全然平気になりましたっ☆もちろん、当時無茶苦茶好きだった相手はもう樹京の頭の中にはどっかいっちゃってたwww


あっ♪あたし、これがやりたいんだぁ!!!!!



って思って、RQ契約終了とともにモデル事務所に登録したり、自分で撮影会開いたり、オーディション受けまくったり♪ただ、やっぱり年間契約なんてもらえないと、そりゃそりゃ食っていけることなんて無理なところで。。しかもRQのように年間契約もらったって土日だけはたいてたんじゃお小遣いにしかなりませぬ。バイトして占いの修行にもコノ頃はいって将来のためにっと考えて、結局またOLに一時的に戻ったんだけどねっwその頃もたまにお話いただくとRQしてたなぁ~。


おいしそうでとっても危ない話もきたしw

でも私は運良くそういったことにはひっかからずにここまできて。


もちろん、占い師という職業同様、RQを変な目で見たりする人も多かったし、

「銀行辞めてまでしたかったことぉ????」とかよく言われたけど。

それでも本当にやりたかった!

その後、初めて受けたオーディションで受かってしまって調子こいてたけど、その後のオーディションは次々に落選するし、そんときの悔しさったらなかったなぁ~。逆にそれがあるから受かると超嬉しかったし!

今でもたまに、もっかいやりたいなぁ~~~~~~!!!と無謀にも思うことはあるけどw

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まぁ、こんな風にいつどこでどうやって「うわっ!あたしコレやりたい!」って思うかなんてわからないもんです。


しかも「絶対にこの夢を叶えたいの!!!」って思ってたってそれが叶うってのも絶対じゃない。


絶対じゃないところに時間をかけなくちゃいけない。


そういう純粋な気持ちをエサにしてよくないこと考えてお話持ってくる人たちだってたくさんいる。


夢を叶えるってことはその「夢」の部分をただ「夢」としていいところばっかり見るんじゃなくって、それを叶えることだけにならないようにすることも大事なのだろうなっては思うのです。


視野を広く見ながら進んでいけば本来であれば違う夢に進んでたはずなのに、もっとイイ夢に出会うことが出来るかもしれない。


夢を叶えるためにやっているのとは違うところから違ったお話だって舞い込んでくるのかもしれない。



なんて思った本日でしたっ。



夢のある皆様もまだ見つけられない皆様も頑張ってくださいませ☆