楽しいことがない | 恋愛アドバイザー♪占い師樹京のラブログ

恋愛アドバイザー♪占い師樹京のラブログ

☆占いの窓にて鑑定中♪占い師樹京の運気アップアップブログ☆


占いのお客様の中で



「楽しいことなんて何もないんです。。。。」



というお言葉をよく聞きます。


大体が恋愛での悩みの深いときに聞くことば。



どうにもこうにも恋愛がうまくいかないからほかで気を紛らわせようとしてもほかに何も楽しいことなんてない、趣味だってないというわけです。




音譜でも音譜



そんなに何かを忘れるくらい夢中になれる楽しいことを知ってる人なんてそんなに多いもんでしょうか???




私だって毎日そんな楽しいことしてるわけじゃないし、はまれる趣味なんて読書くらい?

それもどんなに時間をさいてでもこの読書の時間がないと無理!!!ってほどはまってるわけでもないし。

移動中に読んでるくらいです。



だから、


恋愛がうまくいかない→何か他のことで気を紛らわそう→でも何もやりたいことなんてない→恋愛さえうまくいってればこんなことにはならないのに・・・。



という負のループにはまりこんでしまったとしてもそれは


「やりたいことがない」


「楽しいことがない」


が原因ではなくて


「探そうとしてない」のではないかな?って思います。


あとは、、それこそ前述したように時間がたつのが忘れるほど没頭できる楽しいことややりたいことをいきなり探そうとしたってそりゃ無理な話なんじゃないのかしらん?


っと思ってしまいます。


たとえば、幼い頃に抱いていた将来の夢。

いきなり思いついた夢ではなくて何かきっかけとなることがあったはず。


幼稚園の先生。だったら先生を見てそう思ったのかもしれないし。

お花屋さんだったら「花」を見てきれいだなぁ~って思ったのかもしれない。


そんな些細な感情に気づいてあげることが大切なのではないかなぁ~って思います。

その感情に敏感になってあげることで広がっていくことってあるのではないかな。



たとえば、、


「恋愛がうまくいかない。。」→「寂しい><」→「なんで連絡くれないのよぉ!」


ではなくって、この「寂しい」って感情に気づいた時点でそれを、なんとしてでも好きな相手で解消しようと直結させるのではなく、とりあえず友達に電話してみるかっ。ってことで解決しようとしてみる。


それで解決できなければ、じゃぁどっぷりと寂しさに浸るために泣けるDVDでも見ようかな。。。

っと、レンタル屋さんに行って見る。



これをするだけでも、アナタはいつもと違う行動に出ているわけです。



★友達が意外な情報をくれて楽しかった!


★なんとなく借りたDVDが面白かった!



って、これが「楽しいこと」なのではないかな?


「楽しいこと」ってそんなに大きく考えてしまうから見つからないのではないかな。

相手の些細な変化を感じ取ってしまうくらい感性の豊かなアナタなわけですから

意識すれば小さな楽しいことに敏感になることだって出来るわけです。



こうやって少し気を紛らわせてると、ずっとずっと恋愛だってうまく運んでいくようになれますよ♪