ただいまぁ☆


そんなに飲まなかったけど、良い日でした^0^

マスターにお世話になった御礼にマフラープレゼントしたら喜んでもらえました^0^

その場でつけててくれたよ^^よかった^^マスターゆっくり休んで体調良くしてね!



さて、ジューシー先生との話に戻ります。



最近、ジューシー先生とは、いつも「学びごっこ」を楽しんでいます。

日常の些細な事も何か大切なメッセージが含まれているということで、


     時にはベランダの格子についた鳩のフン



にさえも学びを見出すの^^とっても前向きになれる遊びなので、ぜひ皆様も楽しんでみてね!



さて、ショーパンデビューを見事果たしたジューシー先生、詳しくはジューシー☆ブログ を読んでみてね!




実は、以前に女性誌を見せながら「こんなん似合うよ!」とか話してた時に、ジューシー先生が、「これかわいいわぁ。。」って指差したのは


にゃんと、、、


 

          モテ服 レベッカテイラー!!!




ジューシーチャン!センス良いよ!絶対これを最初に選ぶなんてイケてるよ!と思いつつも・・・。


まずは、やっぱり着やすさ!コスパ!流行!すべてをクリアしてるセシルからでしょ!って思ってセシルデビュー!


このショーパンデビューをするに当たっては長い道のりがあって、今日ね、その長い経緯を頬肉食べながら聞いてたの!

そしたら、ショーパンに対してのあつい思いみたいなのを聞いてちょっとウルっときた!笑

なんだか、買い物付き合っただけだけど自分のことのように嬉しかったよ!

ジューシー先生が



ショーパンはいて、舞台を見に行く!



って目標を立ててたのですが、ショーパンデビューしてすぐに、樹京の元に、舞台のお誘いが来たので!すでに目標達成!!!!楽屋にいって、イメチェンしまくったジューシー先生を披露する!

 


でね、デビューしたにあたって何か変わった?って聞いたら・・・・



   ☆自信がついたわ!

   ☆今までの自分の格好が何?って恥ずかしく思えるわ!

   ☆電車の中では、女の子の着こなしに目が行くようになったの!

   ☆アウターはどうしようか悩んでるわ?

   ☆ショーパンデビューをすることで失うって思ってたことが失うどころか失わないようにしてきたもろい部分さえも大切にしようと思えるようになった!



っと!



ここで学びごっこですよ!笑




人は、どうしても慣れているものとか、元々手にしていたものとかを手放すのはとっても不安です。

たとえば、自分がなれているものとか、手にしているものが日々、自分自身とともに成長していってくれたり、一緒に伸びていってくれたりしたら、そりゃもっともっと愛着が湧くし、大切にもしていくでしょう。


でも、時には怖くても、不安でも、殻を破って次に進めば、きっとそれ以上の収穫を得られるし、手放さなくちゃいけないって思っていたものだって本当に自分にとって必要なものであれば、次のステップに行った自分に見合った形に変化して、手に入れたまま次のステップにいけるのよ!


ってことが、、、今回のジューシー先生のショーパンデビューで私自身は学べたことなのではないかな?って思います。


これは、いろんなことで言えるのでは!?



これに繋がる話なのかわからないけど・・。


帰りにマスターのところよったら、体が今、、かなり弱ってるのに、、、


  「人は、人と付き合うまでに時間をあけたほうがいい・・。俺は、ずっと、誰かと付き合っている間に、次のバッターが既に素振りをして準備しているような状態がずっと続いている人生だった。。。」



という、まぁ、自分が一時もオンナが切れなかった自慢話をされたわけですが、これもきっと何かの学びだと思って聞いてました!笑



いろいろ繋がる文章がかけそう!


って思ったのですが、眠くなったので、また今度!