先日の1学年「探究学習の日」で講師を務めて頂いた方の中に、
本校の卒業生が2名いました!
 
 
塩尻市役所 大西さん(R1卒)
 
社会に出てみて、改めて仕事の大変さや責任を痛感しているという大西さん。
困難を乗り越える強さは高校時代の部活動の経験が役立っているそうです。
 
 
 
続いて、
ホテル ブエナビスタ ベルサービス担当の
有沢さん(H30卒)

 

高校時代のアルバイトの経験から、
「自分はサービス業に向いている」と確信した大西さん。
お客様の気持ちに寄り添えるサービスを心がけて日々奮闘しています。
 
志学館高校のキャリア学習の中でも、
「社会で実際に働く方々からの講演や言葉が特に印象に残り、
進路決定に役立った」と
お二人とも語ってくれました。
 
 
 
お二人の爽やかな笑顔と凛とした言葉の強さが印象的でした。
今後のご活躍を楽しみに応援しています!