毎日暑いですね晴れ
汗っかきのワタシはタオルが手放せませんアセアセ
 
だからといって、冷房の効いた所ばかりにいると、
ただでさえ運動不足なのに…
ダラダラしてたらアカンわ!!グラサン
という事で、先日(7/22・海の日)お散歩に出かけましたウインク
 
奈良町にあるパン屋さん食パンで翌日の朝食をゲットしてから、
お散歩スタートあしあと爆笑
 
興福寺
 
image
 
奈良公園
 
image
 
image
 
若草山
 
image
 
立派な角のシカさんが近寄ってきたのでパシャリカメラ
 
image
 
暑いので木陰に集まってますウインク
 
image
 
撮ってちょうだい~!!と言ってるような眼差しで、
コチラを見るのでパシャリカメラ
 
image
 
写真を撮るだけなのに…
(おせんべい持ってなくてゴメンね)
 
image
 
どんどん近づいてきますびっくり
 
image
 
ちょっと近すぎっアセアセ
スマホケースにつけてるアクセサリーぽってりフラワーが気になるのか、
肩から斜め掛けしてるバッグカバンが気になるのか、
上のシカさん上矢印下のシカさん下矢印
どんどん近づいてきましたアセアセ
 
image
 
とても良いお天気でキレイに撮れたしカメラ
暑い中たくさん歩いて運動不足解消できましたニコニコ
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波浮き輪波
 
 
美味しい写真のコーナークラッカークラッカークラッカーもぐもぐ
 
「タベルナ・チェルヴィーノ」(近鉄奈良駅近く・アルテ館)
 
①6/21のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
 
手打ちオレキエッテ エスカルゴ添え
 
image
 
少し分厚いパスタで弾力がありますパスタ
キクラゲみたいな黒い物体がエスカルゴですかたつむり
 
image
 
エスカルゴをいただくのは初めてで緊張しました!!
ご主人から、「つぶ貝の食感に似てますよ~」
と言われたのですが、つぶ貝も食べた事なくてアセアセ
気になるお味は…トマトベースのソースに絡まって、
とても美味しかったです合格もぐもぐ
 
image
 
 
イワシのフリット、ブリのロースト
 
image
 
あらかじめお魚料理をリクエストするので、
それに合わせてお魚を準備してくださいますうお座
 
image
 
イワシもブリも調理次第でイタリアンイタリアになるんだなぁと
思いながら美味しくいただきました合格もぐもぐ
 
image
 
 
マンゴーのパンナコッタ
 
image
 
エスプレッソ
(パンナコッタ一口食べちゃいました)
 
image
 
 
 
 
 
②6/24のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
 
手打ちトロフィエ ジェノベーゼソース
燻製砂ズリ、自家製ベーコン
 
image
 
バジルのパスタを食べると、夏を感じますヒマワリもぐもぐパスタ
 
image
 
 
燻製ブリ、タラのロースト
手打ちオレキエッテ
 
image
 
実はこの日…ご近所さんが後から来られました
そしてワタシと同じ物で~と注文されたために、
ワタシ用に準備してくださってた食材を分ける事になり、
パスタ、メイン料理のバランスがいつもとは違う感じになってます
 
image
 
手打ちオレキエッテ
 
image
 
燻製ブリとタラのロースト
 
image
 
エスプレッソ
クッキー
 
image
 
 
 
 
以上、美味しい写真のご紹介でした爆笑

 

 

 

 

ペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギンクマノミペンギン

 

先日(7/19)左手首の診察で、

腫れと痛みが気になる事を先生に伝えました病院

また別の塗り薬を処方してもらい様子を見る事になりましたニコ

次の診察の時には腫れが引いてるといいな!と思いながら、

お薬を塗ってますグラサン