少し間が空いてしまいました![]()
今月初めに眼科を受診しました![]()
基礎疾患があって定期的に検査を受けてます![]()
視力は両眼1.2でバッチリです![]()
![]()
合併症なども問題なく大丈夫でした![]()
3年前(令和5年)から軽い白内障に罹ってしまい
進行を遅らせる点眼薬を使ってます![]()
お陰様で日常生活に支障なく過ごしてます![]()
ここまでは毎回の受診で同じ結果です![]()
今回はより細かい?詳しい?検査もあって
こちらのカードを渡されました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
緑内障連絡カード
3年前の白内障の診断はショックでした![]()
今回は緑内障…だそうです
特に何も症状が無いのに…ショックです![]()
急性緑内障になりやすい状態だそうです![]()
予防は白内障の手術をする事だそうです![]()
(点眼薬で落ち着いてるのに手術するん![]()
どうせ手術するんやったら点眼薬要らんやん
)
↑心の叫び
今すぐ手術するというのではなくて
3〜4年後には手術した方が良いそうです![]()
禁忌のお薬がたくさんあるので![]()
医療機関の受診にカードを持参してます![]()
まだまだ落ち込んでますが![]()
少しずつ気持ち的に落ち着いてきました![]()






