6月11日(火)

週に2回、火曜日と金曜日の午前に、近くの商業施設まで8人乗り? の大型車を往復させてくださる。 外を自由に歩くのはちょっと不安、という方には有難いサービス。

ここ最近、体調不良や、足腰の痛みがあったりして乗せていただくことがある。

特に、どこが悪いのか、帰りの坂道を上るのがアプアプと妙に辛く感じるので、(施設の中では、若者? だからちょっと気がひけるが) 向こうでの滞在、約1位間を利用してもろもろの用を片付ける。

 

今日は、特に有効だった。

まず、待望の新しいメガネが出来上がったので受け取りに行った。

まずまず思い通りの出来栄えで、(本当はもっと美人に見えて欲しい) 中近距離が見えやすくなるのは、生活に一段落になると思う。

チビ孫の所に、ほぼ年間を通じて、青森産のリンゴを毎月届けているが、その振り込みもできた。

出来上がったクリーニングの品も受け取れた

しばらく買っていなかったチューハイも3缶買った。

このところあまり食欲がないというのか、食い意地が出てこない。 

「食い意地」というのは、厄介だけれども、あれこれ食べたい、というのはやっぱり元気印だ

スーパーでも積極的に食料品を漁るきがしない。 ただし、体重は立派に維持している。

午前中に活力が出ないのはやっぱり、精神的なエネルギー不足かな。

眠りたい願望は続きっぱなしだ。 ずっとずっと眠っていたいな。

 

ともかく今日はメガネができたことだ。 拡大鏡なしで新聞が読める。 スマホが読める。 ゲームができる。 後発白内障といのはよく起こるらしいが、レザーで簡単に治療できるとか。

新しいメガネができたことで、白内障については、一件落着としておこう。