海外出張から帰ってきました。4か月で30回以上、国際線のフライト乗っても大丈夫! | 気胸と胸腔鏡手術の体験記

気胸と胸腔鏡手術の体験記

29歳で人生初めての気胸(原発性自然気胸)になり、玉川病院で胸腔鏡手術を受け、海外出張するまで。

海外出張から戻って参りました。
この数カ月、ほんとに忙しく、激務で激務で。。

それもこれも海外出張の準備のためだったのですが、
気胸の手術後のフライトについては、皆さん、心配する点だと思います。

ここで私の経験は参考になるかもしれません。
この4カ月で、アメリカやブラジル含め、中南米での仕事のため、
30回以上、国際線に乗りました。
それでも、なんともありません。
肺はバッチリOKです。

最初の1,2回かな。成田からアメリカに向かう国際線は不安でしたが、
その後はへっちゃら。

ていうか、4か月で30回とか、どんだけやねんと。。
アメリカン航空やデルタ航空など、いろんな会社でマイルが貯まりまくって、
一気にゴールドになりました(笑)

私は軽度の気胸でブラも少なかったので参考までですが、
こういう丈夫な奴もいるということは、
ひとつの安心材料になるかもしれません。

今後も海外出張は続きます。
というより、そういう仕事だからこそ、私は玉川病院で胸腔鏡手術を決意し、
そのリスクを取りました。

結果、いまは健康です。本当に丈夫になりました。

気胸は、治せます。
気胸で本当に悩んでいる方、玉川病院の先生の腕を信じて、相談してみてください。

今後も海外出張や国際線に乗ったら報告してみたいと思います。



[PR]健康な体作りは腸から。肺気腫でお悩みの方にも。

乳酸菌生成エキス「ラクティス」