これは殆どのテレビやニュースの手法です。 | 山小屋でオーディオ漬けの日々

山小屋でオーディオ漬けの日々

山間の静かすぎるコテージで、大好きなオーディオを手直ししています。
販売ホームページ:https://audioselect.buyshop.jp/

いじくり回しているオーディオの状況や、地元の話題、外界で起きているおかしな話など話しています。

2023年1月18日 長和町学者村の今朝は快晴気温-5度。

 

この時期の平均的な朝です。

 

 

 

 

さて、オーディオ屋さんがバチクソ忙しくて、今日も終日出荷作業に追われそうです。

 

ですので、朝の情報収集のお時間にちょこっとだけ。

 

 

 

 

連日、テレビではロシアのインチキ映像が垂れ流されています。

 

ロシアだけではありません。

ニュースや、テレビで扱っている映像が殆どインチキと思って間違いないです。

 

映像は事実を伝えているのに、誤誘導するナレーションとか。

ナレーションや活字は本物だけど、映像は違うとか。

 

小さな事実に大きな嘘をまぜ合わせる手法は、詐欺師の常とう手段です。ですので、いい人を装った詐欺師が、騙した老人からいつまでも慕われてるのはその手法の為です。

 

私も営業マンの時に言われたのが、

 

『あなたにだったら騙されてもいい』

 

と思われて一人前とか言われた覚えがあります。

 

 

マジです。

 

 

 

 

という事で今回のネタは、中身が多分エテ公と思われる女子。

 

グレタ。

 

最近、国際ニュースで話題に立った奴ですね。

まぁ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

でもってこちら。

 

 

 

 

 

たまたま、この件だけ 『こう』 なはずではありません。

NASA,ジャクサの宇宙映像も全部こうやって作ります。

 

宇宙空間は、殆どがプールの中です。

火星と呼ばれている場所は、カナダにあります。

遠く離れた氷の惑星は、グリーンランド。

 

意外と近くにあります。

 

という事は、宇宙飛行士は全員嘘こき野郎という事です。

残念。

 

 

太陽も、雲の下にある時もあります。

 

 

そんなもんです。この世の中。