陽炎稲荷

 

 これは私自身すごくお気に入りのお話になります。私は神社仏閣巡りも大好きで、どこかに観劇に行く時は近くに神社仏閣がないかいつも探してしまうのですが、このお話もそんな日々の中で思いついたものです。これもシリーズにしたいなぁ…。このお話はプロジェクションマッピングなどがあると、ドラマチックに素敵になるんじゃないかなぁなんてちょっと思っています。もし上演して頂けるなら是非それもご検討頂けると嬉しいです。

 

あらすじ

 お多恵は信心深い町娘。今日もお稲荷さんに参拝して、母親の病気平癒を願っている。お多恵には思い人がいたが、相模屋の主人伊兵衛との縁談話が持ち上がっている。しかし実はその話には恐ろしい裏があった。お多恵を助けようと、右近と左之助は動き出すが…。

 

 

 

 

※1度投稿した後で少し文章を編集しました💦あまりブログやSNSを使い慣れていないので、たどたどしさが漏れてしまっていると思います…どうぞ温かい目で見て頂けますとありがたいです💦