この投稿をInstagramで見る

秋の地芝居シーズンに突入致しました 先月は郡上市の『気良歌舞伎』さんへ下座囃子方の御仕事へ 下旬は瑞浪市『相生座』さんへ これもまた下座囃子のお仕事 囃子方が本職ながら 手が足りませんとお三味線も弾かなくては…(汗) そうして 今月中中旬に定期公演のございます中津川市・蛭川の『蛭子座』への出稽古も始まりまして 今年は 白浪五人男 御目見得だんまり 御所櫻堀川夜討(弁慶上使) 伽羅先代萩(床下) 富士三枡孝子誉(由比ヶ浜) このうち 五人男を除きました四演目の振り付けを中村高女お師匠さんの助手として伺わせて頂いております お稽古で御手本のためネズミの役で 踏みつけられて参りました(笑) 本公演では着ぐるみのネズミです 蛭子座の一週間後には恵那市・東野地区の『東野歌舞伎』の本公演も控えておりまして こちらもほぼ同時進行で出稽古に伺わせて頂きます 12月初めまで 暫く続きます地芝居の公演ラッシュ 体調管理の為 当分は品行方正な生活になりそうです‼(笑) #岐阜 #鳳川伎連 #幇間 #芸妓 #舞妓 #芸者 #男芸者 #喜久次 #辰次 #幇間喜久次 #岐阜芸妓 #岐阜芸者 #お座敷遊び #お茶屋遊び #満豊 #献献 #地芝居 #地歌舞伎 #歌舞伎

鳳川伎連 喜久次さん(@kikujihousen)がシェアした投稿 -