幇間・喜久次のお茶屋な一日(岐阜のお茶屋満豊・ほうかん・きくじのお茶屋な一日)-130212_0059~01.jpg

幇間・喜久次のお茶屋な一日(岐阜のお茶屋満豊・ほうかん・きくじのお茶屋な一日)-130221_1631~01.jpg

幇間・喜久次のお茶屋な一日(岐阜のお茶屋満豊・ほうかん・きくじのお茶屋な一日)-130811_2353~01.jpg

本日、NHK・BS で『~岐阜・長良川幇間物語~父の花、咲く春』の再放送がございます

深夜(正しくは日付替わって16日)0時からの放映です

わたくし幇間・喜久次がモチーフとなりまして制作されましたドラマなんです

ドラマ内では主人公のお父さんが幇間で……な設定なんですが、わたくしの父は幇間ではございませんでして『フィクション』です

勿論、子供もいませんしね(笑)

昨年秋から脚本家の方の取材が始まり、年明けてからは幇間の舞指導や打ち合わせに東京へ伺ったり、2月は約ひと月『芸舞妓・幇間所作指導』として撮影にお付き合いさせて頂きました

その間 お座敷お休みいたしまして別世界にどっぷりと浸かっておりました

画像は俳優の林隆三さん

随分と仲良くさせて頂きました

どうぞご高覧賜りますようお願い申し上げまする






■鳳川伎連主催
■長良川鵜飼い『船遊び』

お一人様からご参加いただけます、長良川鵜飼い見物と屋形船での宴の催しです

勿論、芸舞妓と幇間のお接待でお過ごし頂けます

お代金はお一人様15000円にて、お食事・お飲物・芸舞妓花代・乗船料等一切を含むお得な『船遊び』です

詳しくは『鳳川伎連』ホームページにてご覧下さいませ

鳳川伎連・喜久次