昨年、オープンの日に行った卑弥呼の庄はどうなってるのかなと日曜日に行ってきました。

初日にはアヒルボートやってなくて、口惜しかったので今度は乗ろうと公園に向かいました。


ところが・・・

駐車場は無料になってたのはうれしいけれど、

公園は荒れていました( ̄_ ̄ i)



本を楽しもう!シナモンパウダーのブログ

倉橋溜池の眺めは、なかなかいいですね。

でもアヒルボートは水位低くて休止中です(x_x;)

再開されるのかも、あやしい気が・・・。


本を楽しもう!シナモンパウダーのブログ
花畑・野菜畑と表示のあるところも、今は雑草だらけ。


本を楽しもう!シナモンパウダーのブログ

唯一あるのは田んぼだけです。


一応、動物にエサをやるふれあい広場はやっているようでしたが、飼育員のお姉さんがたった一人で働いていて気の毒になりました。


どうも卑弥呼の庄は土地代金滞納で土地明け渡し請求されたみたいです。


確かに、オープン当初から微妙でした。

モニュメントはできていないし、遊べるのは10分500円の宝石探しだけ。


今は「くらはし農村公園」という名前でバイキングレストランを主に営業しています。上の写真に写っている建物です。

紅葉で有名な談山神社が近くにあるので、団体客の昼食場所にはなっているみたいですね。

この日も観光バスが止まっていました。


バイキングレストランの料理の味はどうなのでしょうか?うちは昼食を持っていってたので、レストラン入ってません。


倉橋溜池の景色はきれいでしたが、遊べる物が何もなかったので、子どもたちも満足できずしょぼん


平成榛原こどもの森に行くことにしました。