懲りないヤツです!( ̄▽ ̄;) | キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

ギタリスト♪キクリンによる、アットホームなブログ!






前回の記事でバス釣り卒業(仮)
言ってましたが・・・・・





やはり!と言うか・・・・・





だよね(笑)と言うか・・・・・






やっぱりヤフオクでポチッと
しちゃいました!!!
ε-(ーдー)ハァ


今度は2020年モデルのスポーンギルボーン




って言うのも、たまたま仕事で加須インター
で降りた時のこと

栗橋方面に国道125号に合流するところは
一時停止になっていて

何台か乗用車が前にいたので、たまたま
止まったのが用水路の橋の上で



フッと目を水路にやると・・・・・






アッ!!!


バス!!!!
(((( ;°Д°))))



もう散々YouTubeで観まくってるのでね
見間違いではありません!

あの魚影はまさしくブラックバスでした!
Oo。。( ̄▽+ ̄*)








実物のバスを目撃してしまってから
頭をよぎります・・・・・






ポンパドール・・・・・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)←本当に懲りないヤツ(笑)




でも、そこはグッと堪えて我慢・・・






でも、今度は嫁と息子と義父母の4人
土日に河口湖にキャンプに行く!と
わたしは土曜は仕事だからね(涙)




えっ!?河口湖!?!?
( ̄□ ̄;)!!



河口湖ってブラックバスを放流してるから
ちゃんといるし、ボートも借りれるから
それなら釣れるんじゃないか?
Oo。。( ̄▽+ ̄*)


って事は日曜日に嫁と息子を迎えがてら
河口湖で合流する!って名目にして
早朝からボート借りて釣りに勤しむ
なんて事も?



ポンパドール・・・・・・



まぁその案は速攻に嫁ちゃんに
却下されましたが・・・・



でも、そう思った時に河口湖の漁協に
問い合わせとかもしちゃっていて
情報をゲットしていたので
更に思いが強くなります!!



ポンパドール・・・・・



だって柴山沼だって入間川だって
魚影すら見た事無いし、他の釣り人が
釣り上げてるのすら見たことない

それに引き換え河口湖は放流してる
からね!


だから、そもそも釣れるかもわからない
魚影すらも見たことないところでは無く
次に釣るなら河口湖でしょ!!


と思ったらポチッてました☆
(๑•̀⌄ー́๑)b(笑)




でもっ!!!
(・ω・)b



河口湖に迎えに行く!の案は却下され
てしまった・・・・・


魚影が見えるところで釣り
したいのに・・・



あっ!
日曜日に嫁の実家に嫁達を
迎えに行く前に加須インター
の用水路でポンパドール!
(๑•̀ㅂ•́)و✧←方向全然違うけど!(笑)


まぁ嫁達は義父母とキャンプな
わけですから、さすがにその案は
通りまして☆

そしたらば加須で早朝からだと
きついので前のりしてやろうと!

土曜の仕事が終わってから
さっさと晩飯などを済ませて
荷物をまとめてレッツゴー☆



加須インターの近くに11時半頃到着して
翌朝のために竿とルアーもセットして
夜の12時には準備完了!!!!
d(゚∀゚d)  



座席をリクライニングして翌朝に備えて
速攻で就寝♪

起床は朝4時です☆
(๑•̀⌄ー́๑)b





まぁちゃんと4時に起きたのですが
まだ暗過ぎたので結局5時頃まで待機!

でも、二度寝なんてして、次に起きたら
日が登ってた!!!!
なんて言ったら洒落にならないので
スマホをいじりながら時間を潰します。



5時でもまだまだ暗かったのですが
もぅ居ても立っても居られなかった
ので、暗い中ポンパドールを投げ
始めます!!
(σ・∀・)σ



魚影を目撃した橋よりも上流は(写真だと左側)
高速道路の敷地だったりするので
入れません!
だから橋より下流側のオレンジライン
ところでポンパります!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ釣果としましてはボウズでした
ので、まだ卒業はできませんでした。


なので、やはり卒業式は河口湖になる
でしょう☆
Oo。。( ̄▽+ ̄*)



わたしが散々拘っているポンパドール!
釣れはしなかったですが、どんな動きを
するルアーなのか!と言う動画を撮った
ので、お暇でしたらどうぞ!!!
*☆( ˘ω˘ )☆*.+ 







まぁ何でこんな動画を撮ったかと言うと
本当ならば釣れたぜっ!!!卒業だぜっ!
って動画を撮るために三脚まで持参した
んですよ・・・・


だって魚影を見てたし、釣れると
信じてたし・・・・・


でも、全然いる気配すら感じないから
せっかく三脚持って来たし・・・・

撮るか!(°∀°)b  みたいな・・・・





でもでも、ググってみると
ブラックバスって春頃から活性が
上がって6〜9月がピークみたいで
最近急に涼しくなって来たから
今年はもう厳しいのかな?

河口湖に行ってきた嫁ちゃん曰く
かなり涼しかったらしく
今月の残りの日曜日は予定があるので
来月になると更に釣果は望めないのかな?


ブラックバスは年中釣れることは釣れる
らしいのですが、水温が下がると活性が
下がり、そこの方にいるらしく底狙いの
クランクやミノーなんかよりもワームの
方が良いらしい記事を見かけました。


しかし!!!!

わたしはポンパドールで釣りたい!!
(≖ω≖。)


でも、わたしの拘るポンパドールは
トップウォーター(水面付近)狙いの
ルアーなので、これからの時期は
不向きなはず・・・・・・



もう少し情報を集めますか!!!!!
Ψ( ̄w ̄)Ψ←ワッショイ!








iPhoneからの投稿