お気に入りのばしょ | キクチヅコのブログ

キクチヅコのブログ

 ねこです。 
 なまえは「千鶴子(ちづこ)」です。
 10さいです。



ほへぇー…フッ




ここ、最高に気持ちいいです(´v`)




サザエさんとりこんだ洗濯物の上は勘弁してください。


嫌ですしゃきんっ(キリッ







(最近のタラちゃん3歳イクラちゃん2歳)
近所の市民プールに初めて行きました。
が、チビコはオムツがとれていないので入れません。。
マスオタラちゃんプール組、サザエさんイクラちゃん見学組
プールの後で水分補給タイム


帰り道に汽車がある公園へ。







実家からさくらんぼが届きご機嫌チビコ




4月以降ほぼ皆勤賞で保育園に通っていましたが、
とうとう何かバイキンくんにやられましたショック

チビコの保育園クラスの懇親会の前日、イクラちゃん39℃の発熱。
発熱初日小児科受診)
病院「発熱以外所見無し。水分とって様子見て」
翌日も40℃の高熱で、3日めに解熱&下痢後回復。。
(チビコクラスの役員なのに懇親会欠席~ゲッソリ

一週間後のこの間の日曜夜にタラちゃん39℃の発熱。
月曜火曜と39℃台、昨日水曜に37℃台、
本日は平熱に下がり保育園へ登園。
月・水はサザエさん午前出社し昼に早退、マスオ午前休で午後出社、
火曜はサザエさん終日会社休み。
3日保育園を休みとなると、パパママ協力しないと乗り越えられんわ…


チヅオ、平仮名読めるようになりました。
(土日にパパとお風呂で五十音表を使って遊びながら覚えてました。ママは特段なにもせず…)
最近は絵本や子ども図鑑の字を一生懸命読んでいます。
あとは、デジタル時計、(針時計は短い針)、カレンダーが読める(分かる)ようにもなりました。
分かるひらめき電球=楽しいルンルンで覚えている様なので、興味を持った事を教えていこうかと思いますー
ゆっくりと~


チビコ、お兄ちゃんと遊ぶのが大好きだからか、コミュニケーション欲求が高く、お陰で2歳2ヵ月にして普通にお喋りしています。
兄妹の会話が聞いてて面白いデレデレ



筆徒然)
チヅオ発熱前。
サザエさんなんとなく数日調子が悪く、「仕事と家の事で疲れてるのかな」と感じ、息抜きに一人外出させてもらいました。
以前の勤め先の先輩を訪問ルンルン
待合せまで時間があったので、江ノ島散策波




リフレッシュ&元気チャージしてきました。




そんな最近です。




おしまい肉球