菊池が勝手に良いおかん認定している愛犬家ゲイまちゃるさんのブログをまたまたリブログさせていただきます。

 

まちゃるさんって、オネエゲイというよりも本質がおかん笑

 

 こういう人が普通に親になれる世の中になればきっと良い子が育つと思うし、いろんな差別解消したり、幸せな子供時代を過ごしたことにより結婚や出産に前向きになれる若者が増えていったりして、少子化問題も打開策が開けてくるんじゃないのかなぁ?と私は思うんですよね。

 

「実際問題、(実の母に虐待されて育った)私は、家庭内にまちゃるさんみたいなオカンがいてくれたらよかったな…と思っています」

 上の記事内の手作り化粧水のレシピは下のリンクをご覧下さい。

                        美容のため欠かせないこと

 

 前回書いた記事内にお役立ち健康レシピ複数リンクしてあるのでよかったら上の記事内のリンク記事をお読み下さい。

 

 アロマテラピーアドバイザー資格取得したこともある私だけど、敏感肌とかトラブル肌に合うものをちゃんと作れるか自信なくて基礎化粧品は市販品の肌に合うものを使い続けています。

 

 顔用のハトムギ化粧水とイボ予防ケア用のオールインワンゲル。

 
 ボディ用の保湿に使っているローション(リンパ浮腫予防のためには皮膚の保湿が重要なので、顔用のコラーゲンの濃い~やつを全身に塗りたくっております)
 
 どちらの化粧品もコープの宅配サービスのトドックさんで購入しています。
 

 アロマのマッサージオイルとアロマスプレーと花壇の(花の葉っぱを喰らう虫対策用の)防虫スプレーは普段から作って使用していますが、自分の肌に合う化粧水作りは難しいですあせる

 

 美容や心身の健康のために大事なことは「丁寧な暮らし」…わかっちゃいるけど私には出来ていないこと、けっこうあります。

 

 なので、まちゃるさんのブログを読んでいると「おかん、マメだなぁ…」と感心してしまうのでした。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Ameba美容部