今、複数持っているブログや携帯サイトを利用して、ジャンルの異なるランキングに参加しております。

なぜかというと、出来るだけ多くのいろんな人たちに知っておいて欲しいことがあるからです。

医療問題をなんとかしようと思ったら、政治や病院経営サイドの問題は大きいと思います。

だけど、それ以前に日本医療の現状を知らずにいる国民の皆様に現状知ってもらうことも大切だと思うんですよね。

今の時代、人は病院で産まれるのが多数派じゃないですか?

病院で闘病生活を送り、最期は病院で迎える人だってたくさんいる現代において、医療って本当に大事な部分じゃないですか?

ところが、お医者さんが「もう嫌だ!私は病院の奴隷ではない!!」と辞めたくなるような劣悪な勤務体制の改善とか、足りていない病床数や医師や看護師数を増やす必然性や、今の医療制度では長期入院は可能ではないという事実などは、自分や家族が健康だったり入院が必要ない状態だったりすると知らずにいることだったりするんです。

切実に困った状況に追い込まれて初めて現状知ることになることもあります。

入院したくても入院できない。

退院して自宅療養させるのは、医療現場にいる看護師さんたちも不安に思うような状態の患者さんたちを退院させているという現実知ったらショック受けるかもしれませんが、これが現実です。

そして、いつ自分がその当事者になり医療制度の犠牲になるかもわかりません。

政治家じゃない一個人でなにかをやってみようと思ったらたいしたことは出来ません。

ネットのランキング利用して一情報としてでも現状広めてみよう!程度のことしか出来ませんが、それでも、知らずにいてうちの家族のように現実いきなりつきつけられてパニックになるよりはましかと思ったので、浅く広く多くの人たちに日本医療の現状暴露しちゃいます!

「過去関連記事」

 <にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村/p>