T16 セリカクーペ! 中古車情報 | スラッシュ1529

キッカケは先日のガソリンスタンドの若い店員さんの一言でした。

「〇〇さんのセリカ、最近値上がりしてますよ」

どうやら頻繁に中古車サイトでT16系セリカをチェックしているとのこと…。

「へーそうなんですね。じゃあどんなのが出ているか今度見てみますよ」と返したのですが、調査してみるとグーネットで驚きの個体を発見。



セリカ顔のコロナクーペ 。これは以前秋田のIさんのところで製作されたモノではないかと思います。

なんだか雰囲気がだいぶ変わった印象を受けます。
足回りが換装されたようです。

85年式だったとは!びっくり。

コロナクーペ には搭載されなかった3S-GTEを積んでいるのが魅力的。

外観はかなりUS仕様に寄せているようです。これをベースにIMSA GTOに参戦していたセリカターボレプリカっぽいのができそう(妄想)

理想を言えば左ハンドル車をベースでやってみたいところ。

それにしても気になる個体。とても200万オーバーなんてお金が用意できませんが、セリカクーペをアメリカから輸入する手間を考えたらもしかしたら高くない?のかも。

実車をみたいですが、大阪だと見にいくのも簡単ではないのが難点。


続きまして、

こんな生き残りがいたのか!というグレードSX。

1800ccのSXはGT系と違って、現役当時から見かけなかった印象。ホイールがPCD100の4穴なので、社外ホイールの選択肢は5穴よりかなり多そう。

走行距離が14,000kmとは、いったいどこに隠されていたんでしょう。

室内がキレイで日焼けしてないので、ずっとガレージ保管されていたのかな?


260万以上するとは…

でも状態の良いのは間違いないようです。


GT-Rで194万円

このカラーは珍しい。


これはおそらく以前現車をチラッと見たことある個体。

3S-FE搭載のZR。このグレードも生き残りとしては珍しい。


89年式後期型GT-R

14.8万km



88年式GT-FOUR

13.7万km


88年式GT-FOUR

11.5万km


87年式GT-FOUR

なんと前期型で2.9万kmとは!かなり走行少ない。


86年式GT-FOUR

こちらもGT-FOURとしては数の少ない前期型。8.8万km


残念ながら現在はコンバーチブルは一台も掲載されていませんでした。

GT-FOURは元々相場が高めだったのですが、FFモデルが以前より高値になってきている傾向のようです。ガソリンスタンドの店員さんのリサーチ通りでした。


それにしてもセリカクーペの動向がとても気になる…。