引き続きT16系兄弟車の生産について調査。
セリカ(全て田原工場にて生産)
マイナーチェンジ前
フレームNo.
AT160:7000001〜7006951…
ST160:7000001〜7002609…
ST162:7000001〜7041073…
ST165:0000001〜
マイナーチェンジ後(1987•S62年8月以降)
フレームNo.
ST160:7009207〜
ST162:7183253〜
ST163:0000001〜
ST165:0002275〜
※ST163とST165は田原工場製でもなぜか頭に7が付かないようです。
コロナクーペ (1986•S61年4月まで堤工場で生産)
AT160:0000001〜0002138…
ST160:0000001〜0003449…
ST162:0000001〜0005176…
(1986•S61年5月以降田原工場で生産)
AT160:7006954〜 前期型で終了。
ST160:7002613〜
ST162:7041131〜
マイナーチェンジ後(1987•S62年8月以降)
ST160:7009207〜
ST162:7183253〜
カリーナED(堤工場製{1987•S62年12月まで}と田原工場製{1987•S62年8月以降}が存在)
堤工場製フレームNo.
前期型
ST160:4000001〜4111433…
ST162:2000001〜2039301…
後期型
ST160:3000285〜3000286…
ST162:3001081〜3001083…
田原工場製フレームNo.
前期型
ST160:7000001〜7009206まで
ST162:7000001〜7183252まで
後期型
ST160:9000001〜9006997…
ST162:9000001〜9035672…
ST163:5000001〜
※カリーナEDが田原工場で生産が始まったのがS62年8月〜にもかかわらず前期型の生産があり、なおかつS62年8月以降は後期型に変更も始まっています。
8月の何週目か?までは前期型を造っていたということでしょうか?カリーナEDが売れまくっていた時代を感じます。
コロナ4ドアセダンにもST160とST162が存在します。
こちらも堤工場製。(1983年1月以降)
ST160:0000001〜もしくは4000001〜
ST162:0000001〜もしくは2000001〜
こうなると堤工場製のコロナクーペ との区別がつきません。
最後に自分のST162について
セリカ(前期87•S62年1月登録)
7118436
コロナクーペ (前期87•S62年3月登録)
7130689
コロナクーペ (後期87•S62年9月登録)
7189799
3台とも全て田原工場製でした。
1月から3月まで約12,000
3月から9月まで約59,000
カウントが進んだことになります。
その内訳のほとんどがカリーナEDだとしても、wikiデータのセリカの登録台数がトータルで39,000台程度というのは少なすぎるはずです。
今後決定的な証拠となる情報がでてくるといいなぁ。