ekクロス 帯広 | スラッシュ1529

帯広にてレンタル車

軽クラスを選択すると、たいていワゴンRかムーヴになることが多いですが今回はek Xでした。Xと書いてクロスと読むらしいです宇宙人

以前の乗ったのはek Xスペースという車種で、今回のとは微妙に違う車種でしたハムスター

前回気がついていませんでしたが、正面から見ると顔面が Xというカタチで車名を主張していたのですね凝視


ek Xスペースとは違い、Aピラー部分のガラスはありません。しかしドアミラー の付け根部分はガラスになっていて視認性アップに貢献していますおやすみ


なかなかエンジンがパワフルですウインク

ボディの剛性感も感じます照れ


リヤ側

後方視界も悪くないですにっこり


リヤシートを倒せばデッカい荷物も収容可📦


リヤドアもガバッと広く開きますグッ

あえて言うならば、Cピラーの黒いプラスチック?みたいな部分は、最近のデザインの流行りなんだとおもいますが、これはあんまり好きじゃないかも指差し

総合的にはしっかりした造りでいいと思います照れ

十勝は馬の名産地らしい馬逞しいボディグー


帯広の道路で感じたのは、左側の路側帯?に、はみ出して(白線を跨いで)走るドライバーが多い気がしますびっくり次回行く事があれば、また検証してみたいと思います虫めがね