トヨタ純正 三角停止板 | スラッシュ1529

先日、二桁ナンバーの古くから大事に乗られているのではと思われる、R31スカイラインワゴン?orバン?が路上で停止しているのを見かけて、

もしもの時!というのが心配になってしまいましたガーン

一般道では表示義務はありませんが、高速でもしも停止してしまったときには表示しなければいけません驚きもし違反すると普通車で反則金6,000円と点数1点とのこと。

今はほんの些細な軽微な違反での1点たりとも切られたくないので、貯まっていた楽天ポイントで注文しましたチューリップ

到着📦

ディアスには既に積んであるので、セリカとカルディナ用に2個セットで購入チョキ


中身を確認虫めがね


組み立てもOKで一安心。

それでは最初に、

仕事で乗るカルディナに搭載しにいきます足


が、なんと

もともと床下に純正品を搭載していました…笑い泣き

全額ポイント支払いだから、まあ損したわけでもないので仕方ないぐすん


気を取り直して

ディアスに積んでいたのはトヨタ純正品。

ハッキリとは覚えていませんが、1台目もしくは2台目のコロナクーペ のいずれかに買った時に付属していたもののはず。使用する機会はなかったものの、クルマを買い替えるたびに載せ替えてずっと一緒にドライブしてきたわけです。

87年式のコロナクーペ でしたから、この三角停止板は35年ほど経過したクラシカルなモノですねぇスター


外箱がボロボロ。

小糸製作所がつくっていたとは!


純正部品番号が記載されていましたグッ


取説も残ってます

公安委員会認定品らしいのですが、非公認とはどこがちがうんでしょう?謎。

組み立ててみると今回購入したものより、重くてしっかりとしている印象。

今後も引き続き使用する場面がないことが1番なんですが、

とりあえず万が一に備えておくことは大事ですね。


新しい三角停止板をディアスへ、

トヨタ純正は、年代が同じセリカに搭載することにしましたふたご座