トヨタセリカ 6ヶ月点検 | スラッシュ1529

珍しく関東地方に積雪予報の出る中、セリカの6ヶ月点検へ指差し

本当は雨でもなるべく走行は控えたい気持ちですが、本日を逃すとなかなか予定がとれないのでやむなく小雪チラつくなか出発ロケット寒い…

首都高は計画通行止めになるかもとTVニュースで言ってましたが、実際なってたびっくりこのデカ文字表示は初めてみましたガーン

意外と距離が近いので、無事にGR Garageに到着

紅白のGR86の他に、GRヤリスも試乗出来るようですNEW

前回セリカのホイールがENKEI RP01だったのですが、今回ワタナベエイトスポークに変わったのを鋭く気付かれましたニコニコ

指摘事項としては、時々エンジンからガラガラ音がするようだとのこと。自分は全然気がついていませんでした。

もしかするとウォーターポンプの可能性があり、受け渡し時に一緒に確認しましたが、その時は特に異音は発生せず。


長年ウォーターポンプを交換していないようなら、変えて損はないと思いますが、帰宅してから確認すると3年前の車検時に交換部品として入ってました。

となると、もう壊れてしまったのか?それとも別の場所からの異音なのか?しばらく様子見ですおすましスワン

トヨタ共販ではすでに部品廃番なので、リビルド品をドラゴンパーツやUパーツ?で探してくださるとのことでした。それでも見つからない場合はもしかすると保証無しのヤフオク?

とりあえず今すぐにマズイ状態ではないですが、もし遠出をするなら気をつけてという診断ダーツ


あと、全然走行距離が伸びてないので、バッテリー電圧が低下。特に雪で気温が低いのも影響しているかもしれませんハートブレイク

新型ノア、ヴォクシーを記念してティッシュをいただきましたハムスターこちら面はノア鳥

反対側はヴォクシー恐竜くん

今は全てのトヨタディラーで兄弟車どちらも購入可能なので、おそらくこういう半分ずつの仕様なのでしょうふたご座


せっかく手洗い洗車してくれたのですが、帰路にまた雪雨にうたれる…

濡れたままなのも気がひけるので、一応屋根の下で水分を拭きあげ。どうか錆びないでほしい驚き


燃費記録

8.95km/l

今回はとりわけ悪化?

調子は悪くないのにどうしちゃったんでしょうネガティブ