第1327話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 



ふとしたことから、一昨年の8月から 社会勉強をなさりに、安徳天皇さまは度々こちらにお越しになられるようになりました。
お姿は10歳くらいです。
(※こちらで学ばれているからか、お亡くなりになられた当時(8歳くらい)より成長されてきています。)

世の中を知らなーい平安時代のお子ちゃま 安徳天皇さまならではのエピソードをお届けしています。

(内容は全て霊視によるもので、空想や創作ではありません)



それでは書いていきます。


安徳天皇さまのお誕生日を祝おうと、山口県下関にある

赤間神宮へお伺いすることにしました。


安徳天皇さまのお誕生日は12月22日ですが、お誕生日前に行く事になりました。

夜、布団に潜り込み 赤間神宮へ伺う決意を固めていたら
俺の左手を握りしめる安徳天皇さまがお越しになられました。

横になっている俺の左胸に顔をつけてきました。
涙💧しています。
嬉しいようです。


感激して今度は、正座している母上であられる

平徳子(建礼門院)さまのお膝元に顔を埋めているご様子。


ここで、
徳子さま
【ひとしきり 想いがこの子から溢れているのですよ

人には言えなかった心の渇きを
少しでも潤してくれたこと
とても嬉しいのでございましょう

この子にとってみては
実のところ(神社の境内は)牢獄のようでした

ワタシたちはそれを戒め  なすべきこととして修行させていたように思います

心優しい子だから 
優しすぎる子だから 
自分を鼓舞しながら 参拝者に対し
これまで尽くしてきたのであります

それはそれで この子にとっては幸せであったに違いありません

多くの人に愛され敬われてきたわけですから



ですが  やはりワタシたちは人の身であります 

人の身として祀り(祭り)あげられるということは
全ての祀り(祭り)あげられる人たちに当てはまるわけではございませんが
かかる転生への道を閉ざしてしまうことになります

輪廻への道が塞がれてしまうのです


こうなりますと  この姿のまま
神上がりを果たさなければなりませぬ

人は魂の輪廻を繰り返しながら
霊性を高め  神上がりを果たしていくのですが  ワタシたちはそれとは異なる道を歩むことを余儀なくされたのです


人の想いは残したまま 
ワタシたちは神上がりを果たすという修行に励んでいることになります


この子に宿る人の想いは数知れず
(幼くして世を去り) 満たされぬままで
ここまで来ましたから


想像してごらんになってください

幼いがゆえに 自身を守る力が乏しいから
外出を禁じられ 外の世界を垣間見る代わりに
800年以上もの長い間を  境内でご奉仕してきたのですよ

今や外の世界を見れる喜びは ひとしおなのです

まるでこの子が極楽浄土へと上がっていってしまったかのような 大きな喜びが溢れているのですよ


今や物が溢れる時代 
ワタシたちの生きていた時代と比べたならば  なんでも手に入る世の中

そんな世の中を走り回りたくなるのは当然のこと
それをこれまで一度たりとも外に出ずに頑張ってきたのです

是非 この子を誉めてあげてください

褒め称えてください



この子は平家一門の魂の救いを一心に背負っております
無駄なく生きようとしております

この子は これまで参拝者の幸せを叶えるように勤めて参りました
今度はこの子を 皆様が幸せにしていく番なのではないでしょうか


参拝者の皆様へ

水天宮に参られたならば  この子を誉めて差し上げてくださいね

いっぱいいっぱい
この子に愛情を注いでくださいね
この子はその気持ちを受け取りますよ

それが原動力となって
ますますご奉仕に励むことでありましょう


人は満たされると元気になりますよね
それと同じことなのです

これは祀られている側の この子の気持ちです

皆で支えてあげてくださいませ】




神様事情というのはあったりするものです。
水天宮にお越しになられた際は、
ただお参り(参拝)をするのではなく、お声をかけて差し上げてください。
(声に出さなくても大丈夫です)

安徳天皇さまは
お喜びになられることでしょう😊



今回は以上です
それではまた



~ご案内~

〈地球丸ごと全世界~祈りのシンフォニー∞未来に繋げるTASUKI〉
2023年(令和5年)2月5日(日)20時00分におこなう予定です。

2023年の節分は2月3日ですので、
その2日後になります。

今回の祈りのテーマは、
未来へ繋げる祈りとして、従来の項目にプラスして
〈地球環境の改善〉を掲げます。

🌍️読者の@mamaさんが今回の

〈地球丸ごと全世界~祈りのシンフォニー∞未来に繋げるTASUKI〉
の紹介の動画を作成してくださいました。
https://twitter.com/marugotoinoru/status/1611568720295628802?t=uG9d_K0uzyddHWtvKSKtGA&s=06 

 


🌺読者のAyakoさんがInstagramで、今回の祈りの内容や過去日記の一部を英語に翻訳して紹介してくださっています。

https://www.instagram.com/p/CYREcgoF8mp/?utm_medium=copy_link 



ありがとうございます。


基本の祈り方は、
環境破壊され続けている地球
⭐住みかを失い 追いやられてしまった動植物達
⭐自然界の精霊(妖精)達
⭐原(先)住民の魂達
に向けて謝罪をする

⭐イメージで彼らを思い浮かべ
謝罪の祈りを行う

⭐彼らに向けて、愛と癒しで包み込むような祈りをする

⭐科学技術や、人のライフスタイル、意識の改善や目覚めなどにより、地球環境が回復することを祈る

この中のどれか一つでも、その他 好きな祈り方でも構いません。

特別な儀式に参加したり、大勢で集まって何かをするわけではありません。

どなたでも参加でき、好きな場所で自由なやり方で〈祈り〉を捧げることにあります。

祈りは〈力〉です。
昔から行われてきた加持祈祷なども祈りです。

同じ時刻で一斉に祈りのエネルギーを地球全体に解き放ちます。
神仏が加担して〈祈りの力〉を増幅させてくださるようにお願いしておきます。

費用もかかりませんし
お一人でも多くの方々の祈りを必要としています。

どうぞよろしくお願いいたします。


本日のオススメの過去日記はこちら

(安徳天皇さまがこちらにお越しになられるきっかけとなった出来事)


⛩️一陽来復のお守りで有名な穴八幡宮参拝6 神武天皇かまからのメッセージ~神武天皇遥拝所にて 


🌍️龍神雲の写真を見ていたら龍神のお言葉~10月17日におこなった地球丸ごと全世界 鎮魂の儀(番外編