第372話


おはようございます
菊水千鳳です


🍉度々でホントにすみません💦
今回から京都での体験を書く予定でしたが、急遽 靖国神社の英霊さんたちが来られて、大切ななメッセージをくださったので、予定を変更してお届けしていきます。


英霊さんたちから、日本国への重要なメッセージが含まれています。


 今回の英霊さんたちのご訪問…
事の始まりは
C君とSさん(C君とSさんは親子です)が、自宅でテレビ東京の人気番組『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』6月24日放送分を録画したのを観ていて、番組の中で東郷神社の名前を目にしたのが始まりでした。
その後も違う日に『東郷平八郎』の名前を度々耳にしたりと、
『あれ? もしかして呼ばれてる?』と感じたそうで、
俺にも 何かアピールきてない?って連絡がきてました。

実は連絡が来る数日前に、仕事で東京の原宿に行くことがあり、東郷神社には寄りませんでしたが、『東郷平八郎』さんに コーヒーを差し上げたばかりでした。(これも偶然か?!)
(飲み物や食事などを、念で 必要な個数だけ増やして、神々や霊に差し上げることができます)


Sさんの問いかけに対し、

『オッケー了解!サインがあるかもしれないから、逃さないようにアンテナ張っておくよ』 


ㅤそれよりも少し前の5月末にも、C君とSさんは たまたま靖国神社の前を車で通り過ぎたとき、靖国神社に呼ばれている気配をキャッチしていたのを思い出しました。


***


ㅤ連絡があってから数日後、夜勤中に東郷平八郎さん他、日露戦争の英雄たちが現れましたが、仕事で集中できず、時間が空いたときにお話を聴きますって断りを入れてお帰りいただきました。


そして本日、Sさんから早朝にラインがありました。
なんと真夜中に目が覚めて、携帯電話の画面を見たら、エンジェルナンバー33333のタイミングで目が覚めたそうです。目を擦っているうちに33334になっちゃいましたが…と。

エンジェルナンバーを調べてみました。

以下の意味でした。
 【33333を見た人へ】
あなたは今大勢のアセンデッドマスターたちに見守られています。

そして彼らはあなたと一体となり、あなたが使命を全うできるようサポートしてくれています。

あなたの祈りに応えるように、彼らはあなたを愛で包み込み、導いているのです。


【アセンデッドマスターとは?】
アセンデッドマスターとは、かつて人間として地上で生活していた崇高な魂の持ち主のことです。

彼らは文化、宗教、時代を超えて名を馳せた人が多く、昇天後も人間界のサポートを行っています。

代表的なアセンデッドマスターには、イエス・キリスト、聖母マリア、ブッダ、マザーテレサなどがいます。 


***


『アセンデッドマスターか…』と思いながら、誰だろうな~って感じで再び寝ました。


⭐⭐⭐⭐⭐


 そして昨日の朝、野外で仕事していたら、俺が歩いているのに合わせて、ザッザッザッザッと複数の足音が聴こえてきました。
俺の歩く方向に合わせて行進していました。

靖国神社の英霊さんたちだと直ぐに分かりました。久しぶりのご対面でした。


若い英霊さんたちが
それぞれ話始めました。



英霊さんA

【(もうすぐ) 終戦記念日 
忘れないで書いてもらいたい】



英霊さんB

【 暑いだろ?こんな天気なら裸足で歩いた方が爽やかな気持ちになれるのに】



英霊さんC

【 三人まとめて
(靖国神社に)来られるといい 
話したいことがあるから
聞いてやってほしい

過ぎ去った頃の思い そして
今のㅤこの世の人たちに
《勝つことの素晴らしさ》ということについて
意見を述べさせてくれ】


一旦、話は終わりました。



ㅤ昼休みにランチをしていると、
今度は日露戦争の大英雄
《東郷平八郎》さんが、久しぶりに姿を表しました。



東郷平八郎さん

【 よし!声はしっかリ聴こえているようだな
流石に陽射しは強い今頃だな

要は冷たい飲み物を
わざわざ買ってきてだな
飲む前に自分の体を冷やしたい部に冷たいうちに当てるのもいいんだぞ

どこを冷やすと効果的か調べてみよ
冷やすだけでなくて 体の熱を逃がす工夫も大事だからな


さてと… 様子を伺いに参った
(君に関して)とりたて問題はなさそうだな

さあ、世はお盆の季節… 
去っていった者の一部が
世に舞い戻れる時

この歴列の期間にㅤ少しばかりのお時間をとらせてしまうが
お許しのほどを

ものすごい数を連れてきたぞ 
今 君の目の前に錚々(そうそう)たるメンバーが足並みを揃えた形だ 
一つの国の行方を担う部隊(舞台?)の完成だ】


俺はメモをとるのに必死(笑) 
英霊さんたちの容姿を確認する暇がない(笑)
話しかけてくる内容に集中しました💦



続いて、
太平洋戦争の大将軍1 

【 我ら 影武者となって
ㅤ攻めに参ろうぞ

あの頃より変わった 
(日本は国土が) 小さな国になってしまった 
違った展開もあったはずだった
 
ボロボロに負けた 打ち砕かれた 
最後の思い

人知れず悔やんだ  
敗けは敗けだ 

(本当は) 小さい戦いだけで
済んだかもしれなかった 
勇ましさだけでは
立ち行かんかったまで

敗戦に追い込んだのは
我々の情意(じょうい?)の無さよ

(太平洋戦争を)
やらずして勝てる方法も
あったはずだ】



太平洋戦争の大将軍2

【 悔いが残るよのー 
(当時の状況に) 我々が満足出来んかっただけだった すまん

取り返しのつかぬやも知れぬと思いながらも (その後の)日本国の発展を目の当たりにしてきた

おおむね 心が和らいだ 
いつまでも心を落としてはならないと 再起を成し遂げたこの国を
誇りに思うとるぞ】



太平洋戦争の大将軍3

【 豊かになったこの国を
ひときわ大事にしたく思うぞ

世に出回る かつてなかった
高性能の破壊力を備えた
ミサイル爆撃機 軍艦 潜水艦など
想像を上回る軍備増強を図る
中国に細心の注意を促すのだぞ

今さら言うまでもないが 
最新鋭の部隊を編成せよ

世に出回る最新鋭の
軍備増強に務めよ
 
よいか?ㅤ
かつて我々が成したようなことを 今 中国が成そうとしているんだ】
 


太平洋戦争の大将軍4

【 これは正義の戦いだ

闇雲に戦いを勧めているのではない 

来る日に備え
勝ちを取りに行くのだぞ!

我々は戦いを好んで申しているのではない 断じてない!

戦争よりも平和な日々を共にしたいのだ

かつてのように我々が戦争を仕掛けていくのではない

戦争を余儀なくされたとき
勝ちにいくための戦いをすることにある

勝利する素晴らしさを味わってほしいのだ

独断で戦いをするのではなく
いわば挟み撃ちがいい

結果が全てであるからな】




他の英霊さんたちがそれぞれ 


【 負けんように戦えばよいのだ
ㅤ言いたいことは以上である】


【 この旨を伝え申すがよい 
この国の未来がかかっているからな】


【 さあ、靖国に戻ろう】

【 手際よくな 頼むぞ】

【 気が向いたら書く、ではないぞ】

【 勝利を手にする喜びを味わうのだぞ 
我らもこの身になってしまったが
影の形となって戦おうぞ】


全員 

【 おー!】


最後に
東郷平八郎さん

【 そういうわけで
ㅤお邪魔してしまったな

感謝するぞ 

世に伝えよとな
ではまたの機会に】


こうして帰られました💦

直ぐにSさんに内容をラインしました。


Sさん
『もしかしたら… 東郷平八郎さんが今朝のアセンデッドマスターじゃない?』


『あ、その通りだ!
33333は東郷平八郎さんだ!』



大胆なメッセージ…
さすが先見の明を得ている気がしました。

この時期だからこそ、お越しになられたのでしょう。

大切なメッセージ ここに送ります。



追加)
因みにこの下書きを書いている今、
Sさんからラインが来ました。

Sさん
『タイムリーに
テレビで『学徒出陣』やってる。
ちょうど C君(大学生)の年代…。

当時の方が
「学生の命は2銭。
ハガキ1枚で招集されれば集まる。

2銭の学生の命と
2000円の船と
どちらが大切かといえば

国は… 負け戦だと分かっていても、誰も言えなかったんだ」っ話してるよ… 』
というような内容を少し送ってくれました。

タイミングよく、英霊さんたちの生涯について番組やってました。



内容は以上です。


🕊今回の内容は、日本のために戦った英雄達からのメッセージ。
平和な日本でいるためのメッセージです。
まもなく終戦記念日。

戦争を知っている方も、知らない方も、これから大人になる方にも、どうか多くの方に知っていただきたい内容です。

日本国全員に向けたメッセージなのですから。
物語で終わりにしないで
できたら、今の日本の指揮官に
読んでもらいたいな。
宮崎駿監督でもいいな。


以上です。


今回お越しくださった
東郷平八郎さんをご紹介させていただきます。


【東郷平八郎】(とうごうへいはちろう)

 生誕1848年1月27日
 日本 薩摩国鹿児島郡加治屋町死没1934年5月30日(満86歳没)
 
明治時代の日本海軍の指揮官として日清及び日露戦争の勝利に大きく貢献し、日本の国際的地位を「五大国」の一員とするまでに引き上げた一人である。日露戦争においては、連合艦隊を率いて日本海海戦で当時世界屈指の戦力を誇ったロシア帝国海軍バルチック艦隊を一方的に破って世界の注目を集め、アドミラル・トーゴー(Admiral Togo 、東郷提督)としてその名を広く知られることとなった。当時、日本の同盟国であったイギリスのジャーナリストらは東郷を「東洋のネルソン」と、同国の国民的英雄に比して称えている。日本では、大胆な敵前回頭戦法(丁字戦法)により日本を勝利に導いた世界的な名提督として、東郷と同藩出身者であり同じく日露戦争における英雄である満州軍総司令官・大山巌と並び、「陸の大山 海の東郷」と称され国民の尊敬を集めた。
 

(Wikipedia引用) 
 

(追加)
今しがた投稿してからスピ友さんからラインがありました。
今日は くしくも広島に原爆が投下された日だと、投稿してから今、気づきました。

何というタイミングなのでしょう……

原爆という犠牲になった方々の思いもメッセージに込められてると感じました。