第297話

おはようございます
菊水千鳳です


前回(序章1)の日記の続きです。


ㅤあのあと、大國魂神社から
帰宅してから、Sさんから連絡がありました。

京都と大阪は、1時間強くらいで
移動できる距離にあるみたいだよって内容でした。


それを聞いて俺は『はっ!』と
思い出しました。


ㅤ今年に入ってすぐ
穴八幡宮(東京 新宿区)へ参拝して
10日後の1月26日
 
部屋にいたら
神功皇后さまや 仲哀天皇さま
(神功皇后さまの夫) が
お越しになり、
仲哀天皇さまから大阪へ行くようにとメッセージがあったことを思い出しました。

ㅤ当時、部屋で受け取った穴八幡宮のご祭神 (神功皇后さま、 仲哀天皇さま) からのメッセージを
Sさんに再度メールしました。

(以下)↓

仲哀天皇さまは玉座に座っていて、そのかたわらに神功皇后さまがいる

自分たちの歩んだ歴史の巻物を広げている
黄ばんだ古い巻物


仲哀天皇さま

巻物に記された箇所
ここをたどってオイスガ?のもと(大阪?のもと)を訪ねてみよ

大阪の住吉を訪ねよ

かの有名な武者達が勢揃いしている

奥の宮まで行きたまえ
そして日々変わりつつある世界の様子をうかがえ
知ることとなるであろう

トンボ帰りは言うには及ばん

社会の枠組みの中でそうした環境と照らし合わせてから来なされ

ソナタらには強者が付いておる

機会は来る

今はまだよい
先駆けておつたえした次第 
力になろう】』

このメッセージを受け取った時は
『「オイスガ?」
オイスガってどこだ? 大阪だな
大阪に行けることあるのかな

奥の宮?行けば分かるかな?』 
とまぁ、いつか行けるかな くらいに思っただけでした。



ㅤこれが今回の大國魂神社での
最重要メッセージだと気付きました。
(キツツキいました)(笑)

メッセージとは、
キツツキが音を立ててアピール、
これが住吉神社の神様からでした。


【我らのいる大阪の住吉大社へ参れ】
これがメッセージだったのです!


だから、キツツキ=気付き 
気づけ キツツキ付け(笑)
しつこいってか(笑)


京都だけを予定していましたが
どういう訳か、最終日の予定が空白だったのも頷けます。

急遽、大阪にも参拝の足を伸ばすことに決めました。


果たして、
あちらで待っていたのは…
そしてメッセージとは…


京都大阪神社仏閣参拝日記 
近日公開!





リブログ大歓迎です

過去日記のバックナンバーは
アメブロ
a-riman666をご参照下さい。