第251話


こんにちは
菊水千鳳です



ㅤ昨日の朝、日記を投稿した直後、
スピ友さんの一人から連絡がありました。

彼の元に八幡神=《はっちゃん》の声が聴こえてきたそうです。


《はっちゃん》いわく、

【富岡八幡宮は
しばらく難しいかのぉ

また 他で力をつけねばのぉ

なぜ お主にまで声が聞こえるか
わかるか?

それほどまでに困窮しておるのだよぉ

どこでもいいから 来てもらえんかのぉ】と。



今回の事件の衝撃が伝わってきます。


《はっちゃん》は何も悪くない。

世間に誤解を解かないとなりません。


俺も今から近くの八幡宮へ行ってきます。 

《はっちゃん》を元気付けてきます。



<🌟はい、到着しました(早っ)>



八幡宮に着きました。

鳥居に入った瞬間、
《はっちゃん》が目の前に現れました。

わざわざ来てくれたことに
《はっちゃん》は申し訳なさそうな顔でしたが、内心はとても喜んでいるご様子。


一緒に拝殿まで歩いてくれました。

事件直後より、ずいぶん落ち着きを取り戻してきているようでした。


大概の神様は清らかで純粋です。

《はっちゃん》も例外ではなく、
エネルギーチャージしに来てくれたことが純粋に嬉しそうでした。

純粋で清らかな反面、
神様と言えど 時には体や心が傷付いたりもします。

神様も人間らしい側面があります。

戦えば戦いで怪我したり、
余程のショックなことがあると
落ち込んだり、悲しんだり、
時には泣いたり 感極まったりとかも。

逆に、くだらないことで
よく笑ったりもします。

オチャラケ好きな神様、
真面目を売りに出す神様、
厳粛な神様、様々です。


今回の異例な事件、さすがに武闘神《八幡神》といえど、メンタル的にショックだったようです。



お賽銭を入れ、柏手を打ちました。


他の参拝者のスペースを確保して、俺は横の端に立ちました。

いきなり《はっちゃん》以外の
どなたか、力ある男神の声が響いてきました、

【八幡神はこれでいい】と。


これでいい?って何が?
と思いましたが、意味がわからずとも書き留めました。

《はっちゃん》にパワーチャージを開始しました。

このパワーとは、神様が元気になる、回復する源のパワーのことです。

男神専用、女神専用の
パワーチャージ(笑)があります。

パワーの種類が対象により異なります。

エネルギーチャージ開始しました。


どんどん入っていきます。


《はっちゃん》がいつの間にか
俺の左手首を握っていることに
気づきました。

触れることでチャージが早まるからです。

《はっちゃん》の左手首に
ブレスレットのような輪っかが2つ
ハメているのが見えました。

腕が太くなり、ムキムキに。 


今回《はっちゃん》のボディには傷痕は無いようなので、
メンタルケアがメインとなりました。

パワーを大部分上げた時点で、
先程の男神の声が聞こえてきました、

【上げるのはここまでで良い 
こんなことでヘコ垂れる八幡神ではない 

常に清き心を持たれる八幡神 
やがて今宵も磨きがかかるであろう】と。


エネルギーチャージ終了しました。


ここで、最初に聞こえた、
【八幡神はこれでいい】の意味がわかりました。

パワーチャージはこれで良い、
充分だと……。


帰り際《はっちゃん》から俺達に
限りない愛情を感じました。


皆様もぜひ、心暖かい
《はっちゃん》に会いに行ってあげてください。

【元気だしてね】などと
こちらから声をかけたら、
《はっちゃん》喜ぶと思いますよ。

この時、ご自身の住所と名前、
それと、俺の日記を読んで来ました、といえば、
《はっちゃん》は更に喜ぶと思います。


🌟八幡神は応神天皇ともとれます。
別々の存在ですが、同じ存在とも言えるのです。

ですので、参拝先の八幡宮のご祭神が応神天皇さまだとしても
問題ありません。

応神天皇さまのバックには常に
《はっちゃん》がいるからです。



不思議体験日記のバックナンバーはアメブロ
a-riman666に掲載しています。
こちらも是非ご参照ください。