3月19日日曜日〜その9




HDDに録画した、BSよしもと『プレミアムアワー 花月爆笑劇場』〜「恋愛講座」を見る。



(写真)舞台セットにTEA ROOM ノルトの文字が…。この映像は、S60年代のうめだ花月での収録。当時、私は月に10日間、なんばorうめだの劇場出演の時代。うめだ花月の近くに、ノルトというお店が有りました。実際は地上では無く地下でしたか…。たぶん、そこから店名を拝借したのでしよう。楽屋にハンバーグランチを出前してもらったり、昼夜2回公演の合間、芸人仲間と入り浸ったり、懐かしい想い出がござりまする。

(写真)S60年7月20日、うめだ花月の特別興行『夏のお勉強会 えーん花月のエヴリバディ・オンドーッ!』。打ち上げがノルトで行われました。渡辺香津美さん、石田長生さん、山岸潤二さんのスーパーギタートリオと、吉本興業の2年後輩の国分恵子ちゃんとの集合撮影。