3月14日火曜日〜その6




(写真)参議院議長を務められた扇千景さんの訃報を知りました。記憶に残りますのは、S53年4月22日、私が高校1年生の時に八尾市で開催された『第1回八尾まつり』での「クィーン八尾コンテスト」に扇さんが来られたこと。司会は、笑福亭仁鶴師匠と桜井一枝さん。ゲストに、扇千景さんと関脇 荒勢永英関。扇さんは既に参議院議員であられましたが、私にはテレビの『3時のあなた』の司会者というイメージが強かったです。スピーチされているのは、八尾市民ホールの舞台。河内音頭の故郷 八尾に於いてのありし日のお姿。合掌。


(写真)スクラップ帳より、H19年5月11日付、日刊スポーツ掲載記事。