2月11日土曜日〜その5




P141〜142、舞台は山陽新幹線の岡山駅を出て、実在しない備後駅に到着。人口四十万人を超える中核都市と書かれていて、駅前には航空会社系列のシティホテルもあるとのことなので、広島県福山市と想像する。そして、主人公は瀬戸内の景勝地のシーサイドホテルに宿泊。となれば…




(写真)たぶん、此処でしょう。R2年3月31日〜4月1日、私は鞆の浦に滞在。鞆シーサイドホテルには泊まりませんでしたが、テレビドラマ『俺たちの勲章』〜第17話「子守唄」のロケ地だったので記念に撮っておいたのです。しかし、新刊コロナウイルス感染拡大の入口だったので、殆どの店は閉まり、人も歩いていませんでしたなぁ。