1月4日水曜日〜その8




19時50分帰宅。社会人講談の玉井亀鶴さんが、ニッポン放送『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』の中で「今年の還暦芸能人」と題して「カーキン音頭」が流れて、私のことを笑福亭鶴光師匠が話題にして下さってるとのメールが届く。




(写真)中学時代、毎週土曜日『鶴光のオールナイトニッポン』を録音して聴いていただけに、とにかく嬉しい。鶴光師匠とお会いすると、うわぁ~オールナイトと同じ声や…と中学生に戻ったように感激するのです。これは、菊水丸コレクションの宣材。サイン入り。ちなみに、玉井亀鶴さんは折に触れて、私に関する情報を伝えて下さいます。元日もMBSラジオ『福島のぶひろの大新年会!おめでとう日本』でミッツ・マングローブさんが私の話をされてましたよ…と関東在住なのに、radikoでエアチェックをして知らせてくれます。江戸の菊水丸諜報部員ですな。

茹で能勢栗を食べる。