11月3日木曜日〜その8




学生運営委員会 体育会本部長 中谷蓮さん、4大副委員長 生駒千風さんらがお出迎え。四天王寺大学 総務課 鈴木正明課長、庶務課 小野田耕次課長と御挨拶。




(写真)楽屋へ入ると、学生の皆さんが、心のこもった飾りつけで、おもてなしをして下さりました。さっきまで、かっぱえびせんを食べていた私ですが、ポッキー、きのこの山、たけのこの里を見た瞬間に手が出そうになりましたが、打ち合わせにお見えになったりもしますので、ムシャムシャ食べたい気持ちを抑えて、還暦前の大人らしく、グッと我慢をしました。



(写真)パーティーモールで飾りつけの姿見。そうか…昨年と一昨年は配信による学祭だったので、ゲストを迎え入れる事も出来なかったのですね。打ち合わせの折、教職員の皆さんが仰っていた、コロナによって自分達が経験した自由で楽しかった学生生活とは全く違って、規制の中で人との距離を取り、集まる事が出来ずに厳しい2年間を過ごした学生達であると…。それが、ようやく楽しい思い出を作ることが叶う学祭の開催。この部屋だけでも思いが伝わってきます。