10月20日木曜日〜その7




(写真)『河内家菊水丸 東京独演会 河内十人斬り 通し読み』の昼夜公演にお越し下さった、音楽評論家の藤田正さん。初めてお目にかかったのは、S57年11月22日、東京都千代田区市ヶ谷の法政大学『第35回法政祭〜人呼んでオールナイトッ!』。お目にかかったと云うより、今回の和田尚久さんのように企画立案して呼んで下さったのです。私は19歳。未成年でした。じゃがたら、千野秀一さん、林英哲さんと共演。思えば、若い頃から還暦を間近にしても、周囲の人に恵まれている事に有り難く思っています。これは、藤田さんが撮影して下さった法政大学のステージでの一枚。


(写真)法政大学でお会いした後、藤田正さんが名古屋の雑誌の12月号に、19歳の私を"買う"と書いて下さった記事です。