6月25日金曜日~その7




(写真)夏風邪が怖いので、部屋の空調は切って寝ています。それゆえに、暑くて目が覚めるのです。それにしても、私は大規模イベントの盆踊りを生業としているステイホーム者ですから、オリンピックに関しては選手ファーストです。出来るものなら開催してあげてほしい。しかし、いま最も大事なのは水際対策。海外からの陽性選手が入って来ているのですから、水際対策と云う言葉は、もはや半死半生語になりました。確認された陽性者は、デルタ株なのかどうか?。ワクチンに加えて特効薬がなければ、安心安全とは言えない。特効薬の開発状況を政府は一切触れないところが、不安危険な…と思っていまう。0歳児を含めて、全国民に一律のお金を配ってみたり、ポストコロナのためのGoToを終息していないのにやってみたり、去年から何かがおかしい。