5月19日水曜日~その11




22時、夕食。献立は、トマトキノコリゾット、キーマカレー、サラダ。ホットのねじめびわ茶を飲む。




(写真)12枚組LP-BOX 浪曲『元禄忠臣蔵』を聴き終えました。

(写真)請求券&抽選券が現存しますので、色紙と金杯が欲しいので、ローオンレコード 加藤精一会長のご長男でカト―プレジャーグループの加藤友康社長にお送りしようかなぁ(笑)。
(写真)私のコレクションには、初代京山幸枝若名人が題字とサインを記しただけのローオンレコードのよせ書き色紙がございます。他の出演者に存命の方は居られませんので、不揃いを埋める術はもう無いのです。
(写真)解説と詞章ブックには、五月一朗師匠に一筆をお願いしました。
(写真)「殿中松の廊下」宮川左近「大石妻子別れ」春日井梅鶯「元禄曽我物語」松平国十郎「神崎東下り」吉田奈良丸「恋の絵図面取り」広沢菊春「大石と垣見左内」京山幸枝若「貝賀矢左衛門」富士月子「天野屋利兵衛」「雪の南部坂」春日井梅鶯「誉の三百石」五月一朗の各師口演は個人作品と同音源でモニター済みですので、今回は見送りました。。
(写真)此の『元禄忠臣蔵』をラジオで放送する際に時間編集を行った台本が手許に有ります。放送局と番組名は不明。封筒が大阪市北区木幡町のアドビル地下のSTUDIO SOUDS' CREATION。私がコロムビアからのデビューシングル『お茶々づくし』を録音した思い出の場所。今は現存しません。