2月10日水曜日~その8



(写真)伊賀上野方面を望む朝の空。昨夜の外出は、ホント久しぶりでしたなぁ。それもこれも、ワクチンの遅れですよ。此のブログで、呟いてきましたが、最初は完成を祈り、次に完成を喜び、そして前厚労相の仮契約発表…失策の起点はあの辺りでしょうなぁ。週刊文春によりますと…て、どっかで聞いた事のある言い回しですが…週刊文春によりますと、前厚労相はワクチンについて「俺は打たねえよ」と言うたそうな。そんな人が本腰を入れて供給の契約に力を注ぐ筈がない。だから契約成立ではなく、仮のまま、ズルズルときたのでしょう。で、官房長官になった加藤氏から引き継いだ田村厚労相。まさに、書類を広げてビックリだったと思います。総理も遅まきながらも気がつき、河野太郎氏をワクチン大臣に任命。ようやく、本当のことが聞こえてくるようになりました。ワクチン一瓶で、6人に接種出来るが、日本の注射器では5人分しか接種取れない。この期に及んでホンマかいな?。前厚労相が仮契約の時点で6人用の注射器製造を指示しておけば、こんなことにはならなかったのです。河野&田村両大臣に踏ん張って頂くしかない。