1月5日火曜日~その3



日本航空の全面協力で撮影された『アテンション プリーズ』のDisc1「第1回」を鑑賞。



(写楽)放送から9年後、高校の修学旅行が沖縄まで空の旅だった事を思い出します。勿論、往復ともに日本航空。当時、飛行機会社をテーマとしたドラマは『アテンション プリーズ』だけしか有りませんでした。なので、出発の空港ロビーでは、主演の紀比呂子さんが演じた「美咲洋子のようなスチュワーデスがおったらエエのになぁ」と、昨年に急逝した駒崎善彦君が一人で盛り上がっていたのです。前列の右が彼。まさか帰りの飛行機で、前に座ったスッチーと結婚するとは…此の時点では想像できなかったでしょう。来月、私は58歳になります。毎年、誕生日に食事をご馳走してくれた駒ちゃんに此のドラマを捧げます。一緒に見ているような気持ちで…。