12月21日月曜日~その11



(写真)H10年、神戸新聞を辞めて、月刊誌『噂の真相』に転職した西岡さん。東京で活動を始めて2か月後「ペログリ日記」を連載していた田中康夫さんが編集部にやって来て、自身が取り組む神戸空港の是非を問う住民投票運動について熱く語り、岡留安則編集長に協力を要請。6月20日、兵庫県民会館にて『噂の真相』後援の「ヤッシーvs.佐高信トークバトル」が決定。西岡さんは司会者として、神戸を訪れる事となる。これ、私も出演したぞ…と気がつき、出てくるか…出てくるか…と思ってページをめくると…田中の親友で新聞詠み河内音頭家元の河内家菊水丸による「神戸"市営"空港音頭」が披露されで…と書かれていました。本棚に眠ったままで、初めて読んでいますが、自分の事が出てくるかも知れないと思って買ったのか?。記憶に無し。




ROYCE' POTATO CHIP CHOCOLATEを摘まむ。12時から15時半まで二度寝。『スキャンダルを追え!噂の真相』を読み、16時半より17時40分まで三度寝。首のストレッチ。四股10回。体重66・8キロ。飲料は、カルシウムの多いミルク、小岩井 32種の野菜と果実ブレンド、冬のプレミアム クリーミーピルクル、ジューサーミキサー製の三正農園みかんジュース、松谷化学 希少糖含有シロップ レアシュガースウィートを加えたアメリカン珈琲。鹿野養蜂園 国産純粋蜂蜜 蜜柑 かの蜂を口に含む。HDDに録画した、NHKEテレ『クラシック音楽館 ベートーベン250 N響』~諏訪内晶子「バイオリン協奏曲 二長調 作品61」を見る。