11月28日土曜日~その14



葛湯 吉野拾遣を飲みながら、ステイホーム特別企画 S48年8月18日 過去ブログを作成。



(写真)昨夜、スポーツニッポンの連載担当 筒崎嘉一部次長から、元吉本新喜劇の座長で大阪市議会議員として永年に渡り活動された船場太郎さんがお亡くなりになった事を伺いました。私が初めて船場兄さんとお話をしたのは、ご自身がパーソナリティーを務められていた朝日放送ラジオ『トヨタさわやかパトロール』への電話出演。S58年7月11日の午前11時過ぎ、以後、花月劇場の出番でご一緒した時には「頑張ってるか」と声を掛けて下さり、私が忙しくなった頃には、市会議員仲間の盆踊り大会への出演依頼を頂き、其の会場で年に一度ですが、お話するのが楽しみでした。議会では、大阪オリンピックを提案され、私のラジオ番組へ電話出演をお願いしてインタビューをさせてもらった記憶がございます。劇場では何度も同じ出番となり、お仕事もご一緒したのに、マスメディアでは電話出演のみの交わりだったのが誠に不思議です。心よりご冥福をお祈り致します。