10月2日金曜日~その12



(写真)レツゴー正児師匠がお亡くなりになられました。私が小学生の頃、トリオ漫才 レツゴー三匹の自己紹介「じゅんで~す」「長作です」「三波春夫で御座います」のギャグは学校でも大流行。それだけに、此の世界に入って師匠方と初めてお目にかかった時は、とても緊張したものです。楽屋では、じゅん師匠と長作師匠は優しい雰囲気でしたが「三波春夫で御座います」のリーダー 正児師匠は、ちょっと近寄りがたかったです。それが、いつの頃からか、喋りかけて下さるようになり、とても親しくさせて頂きました。ツーショットは、H11年8月6日、毎日放送ラジオ『さてはトコトン菊水丸』※7日放送分収録の際のスナップ。私がコレクションする、LPとEP盤にサインをお願いした次第です。

(写真)じゅん師には機会が有りながら、もらいそびれました。


(写真)此の2枚は、長作師のみのサイン入り。

(写真)菊水丸コレクションの宣材。



(写真)番宣と記者会見スチールも、サインは長作師だけ。

(写真)正児師の著書。
(写真)貴重な一枚。白羽大介師匠が選挙に出馬された際、応援に駆け付けてスピーチをされる正児師。トリオ全員が鬼籍に入られました。心よりご冥福をお祈り致します。