6月26日金曜日~その10



(写真)馳代議士とは、H2年7月29日、なんばグランド花月で開催された『シアタープロレス』で初めてお目にかかりました。リング上での河内音頭「新日本プロレス物語」の口演を終えた直後に、アントニオ猪木さんから馳選手をご紹介いただいたのです。それが縁で、猪木さんを団長とした、イラク、北朝鮮の平和イベントへもご一緒して、国会議員に成られてからは、私の盆踊りツアー出陣式へもお越し下さり、菊水丸一座も、石川県金沢市での新年会へ伺って河内音頭「馳浩物語」をご披露すると云う相互交流が続きました。近年は、久岡会長のお取り持ちで、パーティーや会食でお会いする機会を得て、永年在職勤続二十五周年という晴れの日もお祝いすることが叶いました。数々の出来事を思い出したり、政界で活動するモチベーションについて拝聴して感動している内に、〆のご飯が出てきました。