5月2日土曜日~その6



Tropicana グレープフルーツを一気飲み。8時半から10時まで二度寝。



(写真①)現在発売中の週刊文春での萩本欽一さんの連載「78歳 どこまでやるの!?~欽ちゃん、志村けんを初めて語る」を読む。人との接点を重要視する私には、貴重なエピソードでした。
(写真②③)其の接点で言うと、私が萩本欽一とお会いしたのは二回。最初は、H11年1月11日、中日劇場で上演中の『歌手生活三十周年記念 前川清 新春特別公演 萩本欽一友情参加』の楽屋を訪ねての名古屋タイムス連載「菊水丸の芸能交遊録」の対談取材でした。昼夜興行の合間をフルに使っての芸能談義はDATで残っています。そして、H21年10月7日、伊賀上野の昭和ハウスで、どんぐりの会 中山佳世子会長&北川佳代子さんとお好み焼を食べている時に、偶然にも店の前で萩本さんが三重テレビのロケを行っていたので、御挨拶に伺いました。世の中は、簡単なようで難しい接点、面識。これを、つい此の前まで大切にしていたはずなのに、現在は、人と人との接触を出来るだけ避けることが重要になりました。

(写真④)『アリババと四十人の盗賊』を、独特の語り口で収録した、LP盤『欽ちゃんと歌って笑って』(S51年THE PEG)。対談の折にサインを記して頂きました。
11時より13時半まで三度寝。