4月22日水曜日~その4



(写真①)次に聴いたのは、CDアルバム『西田佐知子 全曲集』(S63年POLYDOR)~「赤坂の夜は更けて」「ウナ・セラ・ディ東京」「涙のかわくまで」です。
(写真②~⑤)西田さんは、私がプロの河内音頭取りとしてデビューした頃に活動を休止されましたので、面識は御座いません。唯一のチャンスは、H6年6月18日に東京都港区赤坂の全日空ホテルで催された、河内家菊水丸名誉一門 河内家朱丸こと浜尾朱美さんの結婚披露宴。其の2か月前、関口宏さんが経営する三桂より、出演する『ニュース23』のメインキャスター 筑紫哲也さんのオフィス・ミオヘと移られましたが、会場の鳳の間ヘ入ると関口さんがお越しになっていて、私と同じテーブルだったのです。ひょっとして、奥様の西田さんもお越しかと思いきや、残念ながら欠席でした。