4月13日月曜日~その7



23時15分、オンセンス・パインバスを使っての入浴。水分補給に、ねじめびわ茶、オロナミンCドリンク、Tropicana 100% グレープフルーツ。



(写真①~⑤)HDDに録画した、ザ・ドリフターズの志村けんさんの追悼番組を、後れ馳せながらに見ました。そこで思い出したのが、H3年に歌ったリクルート フロムAのCMソング『カーキン音頭』が首都圏で流れ出した頃、ジョージルーカスが制作した火星人と金星人が踊る映像を『志村けんのだいじょうぶだぁ』で、突然に音頭が流れ出して、金星人を志村さん、火星人は石野陽子さんが真似て踊り出すと云うパターンのコントを毎週、演じて下さいました。当時、レギュラーで出ていた『ヤマタノオロチ』の収録で、週に一度は河田町のフジテレビヘ行ってましたが、お会いする機会は無かったのです。唯一のチャンスは『ドリフ大爆笑』の歌のゲストでのオファーを頂いた時。残念ながら、日程が合わず、初代マネージャー 竹中功さんのスケジュール帳に一瞬だけの登場でした。




(写真⑥)本来の映像では、火星人が左で金星人が右。コントでは、左右が逆になっています。
(写真⑦)H3年10月2日、月刊『DIME』の取材の折、私が手に持つキャラクターも左右が逆と、初めて気がつきました。懐かしい…。実は今週の金曜日放送のBSフジの番組で、この頃の私が何かに出てくるらしく、吉本興業に写真提供の依頼が有りました。